フェムケアをはじめてみたら気づけたこと

フェムケアとは?

フェムケアって何? 何からはじめればいいの?

51歳ではじめてのフェムケア(洗う・保湿)をしてみて、2ヶ月ほど経ちました。

私自身、使ってみた感想を一言で言うと・・・
「もっと早くケアしておけばよかった」

なんとなく不調だな、心地よくないなと思っていたことがもしかしたらフェムケアをしていたら感じなかったことだったのでは?と思ったんです。

病院へ行くほどでもないけど、なんとなく不調・デリケートゾーンがかゆい・ムレる・乾燥すると言うことは、フツーのことでしょうがないとなんとなくあきらめていました。
でももし20代からフェムケアを知っていたら、これらの不調は改善されていたんじゃないかと思ったんです。

女性の一生にとってとってもとっても大事な部分なのに見て見ぬふりで、ケアも適当だった。
なぜか触れてはイケナイ部分という思い込みがありました。

更年期を迎え、フェムケアのことを知り半信半疑ではじめてみましたが、洗う・保湿だけでもデリケートゾーンは潤い、更年期症状も改善した気がします。

なぜフェムケアが良いのか?何が改善したのか?

①心地よさを感じるスピードがはやい
デリケートゾーンは皮膚が薄くて経皮吸収率が高い部分です。
そのためデリケートゾーン専用のケアをすることでケアの仕方が自分に合っていれば、回復するスピードが早く心地よさをすぐに感じることができます。
やったことで効果が出るのは嬉しいものです。

②血流が改善する
デリケートゾーン専用ソープで優しく洗い、タオルで水分をとった後はローションをデリケートゾーンに優しく塗布する。
これだけでも心地よさを感じます。ちつ周りをやさしく触れるだけでも血流が良くなるの感じることができます。
冷え性の方はもちろんですが、女性にとって血流を良くすることはあらゆる不調の原因になります。
なんだかお顔のお肌も調子が良いのもこのおかげかなって思っています。

③見えない部分をケアしている自己肯定感のUP
自分が自分のためにするケアほどご褒美感があります。
見えない部分をケアするということは、自分への自信にもつながります。自己肯定感が知らないうちに上がっていくことになりますよ。

④心地よさ=気持ちよさで自律神経の乱れを改善
今までこれくらいの不調は当たり前、こんなもんだろうなというあきらめのような気持ちがウソのように心地よさに包まれます。
カラダの不調・ココロの不調は、自律神経の乱れが大きな影響を受けます。
心地よさや気持ちよさは副交感神経を優位にさせますので、心がパッと明るくなる・ホッとする感覚を得ることができます。

今のところ、私自身はやって良かったなと思うことばかりなんです。
今後も続けてみてどんな変化があったかをお伝えしていきますね。

他の方々はどうなんだろう?

そう思ったので、フェムケアをはじめてみたい方を募集しています。

すでにお申し込みをいただいているので、皆さんの感想もお伝えしていきたいと思います。

まだモニター募集していますので、気になる方はご連絡ください。

フェムケアって何? 何からはじめればいいの?