ランジェリーコンシェルジュを体験してみた

年齢を重ねて体型の変化を感じるようになっているのに身につけている下着が合っているのかわからずにそのままに・・・
ブラのワイヤーの締め付けが気持ち悪くなってラクなブラトップでいいや・・・
デパートのランジェリー売り場は、雰囲気に押されて尻込みしてしまう・・・

そんな年月を重ねるうちにデパートのランジェリー売り場の敷居がどんどん高くなってしまいました。

そんな時見つけたのが、JR名古屋高島屋ランジェリーコンシェルジュのサービスです。

完全予約制で私一人のためにランジェリーアドバイザーがブランドを問わずに採寸からフィッティングまでしてくれて購入することができます。

このサービスとっても良かったです!

サービスを受けて良かった点

・自分のサイズがわかる
サイズを測ってもらえて、プロの目から合うものを選定してもらえるのはうれしい。

・いろんなブランドをフィッティングできる
デパートのランジェリーコーナーは店舗が分かれていてそれぞれ販売員さんが違います。
どれも試してみたいけど、どうしたらいいかわからなくてフィッティングすらできませんでした。
このサービスなら一通りコンシェルジュさんが案内してくれて、私の好みを聞いてくれるので気に入ったものをまとめてフィッティングすることができました。

・プロのアドバイスが聞ける
ブラジャーの付け方から身体のラインの見え方などの違いを聞くことができました。

・納得して購入することができる
私がフィッティングをしている間に、何回かに分けてさまざまなタイプ・ブランドのものをコンシェルジュさんが持ってきてくれます。
フィッティングしながら一人で考える時間もあるのでじっくり考えることができます。

トータルでとても良い買い物ができました。
お気に入りのランジェリーブランドも見つけることができて大満足!

そして、久しぶりに全身鏡に映る自分の姿を見た時に、「もっと楽しもう!」って思ったんです。

自分の身体に合った素敵なランジェリーをつけると背筋がキュッと伸びる感じがして、勝負下着なんて言葉がありましたが、自分を楽しませる下着もいいものだと。
肌に直接接するもので服を着てしまえばわからないものですが、朝一番に身につける下着がウキっとするものだと心も弾む気がします。

ランジェリーコンシェルジュを体験したおかげで、買いたかった素敵な下着が購入できて、心までウキウキすることができました。

ちょっとお高めのランジェリー達ですが、日常で着用してみたらどんな世界が広がるかなとちょっと楽しみです!