今までなんとなく聞いたことはあったけど、手に取ったことがなかったフェムケア。
フェムケアとは?
フェムケアとは女性のデリケートゾーンのスキンケアを毎日することです。
海外ではケアの一つとして当たり前の習慣ですが、日本ではまだまだ馴染みがありませんよね。
フェムケアの必要性
デリケートゾーンの悩みといえば、におい・黒ずみ・乾燥・かゆみ・おりものなどがあります。
これらを解決してくれるものがフェムケアです。
フェムケアの基本は、洗う・保湿です。
デリケートゾーンは汚れがたまりやすい部分。
だからと言って体と同じようにボディソープとボディタオルでゴシゴシ洗うのはNGです。
デリケートゾーンは、まぶたよりも皮膚が薄くて粘膜もあるのでとても刺激に弱い部分なんです。
薄い皮膚を摩擦することで黒ずみの原因となります。皮膚が薄いため乾燥もしやすい部分です。
そして通常、膣は酸性(PH値3.8〜4.5)に保たれていて雑菌から守ってくれています。
市販のボディソープは、アルカリ性のものが多く、デリケートゾーンがアルカリに傾くとにおいやかゆみの原因になってしまいます。
洗う・保湿からはじめてみよう
今まで手に取っていなかった理由の一つに、何からはじめたらいいかわからなかったことがあります。
私自身、51歳になり更年期の症状を少しづつ感じるようになり、フェムケアが気になりはじめました。
まずは手に取りやすいことからはじめてみることにしました。
それは洗うことと保湿することです。
デリケートゾーン専用のソープとローションを私自身試してみることにしました。
使いはじめて数週間経ちますが、すぐに効果を感じることができ、毎日続けることができています。
感じた効果
・乾燥が気にならなくなった
・ふわっとして心地よい
・におい・かゆみがなくなった
・更年期症状も感じなくなった
とっても効果を感じているのでこれからも続けていきます。
私が感じた効果をぜひサロンのお客様にも試していただきたいと思い、モニターを募集したいと思います。
デリケートゾーンは、子宮につながるとても大切な部分です。
それなのに、何があっているのか?何が不快なのか?もよくわからないし、なんだか恥ずかしい、触れてはいけないコトと感じて話題にしにくい部分ですよね。
サロンドフミコなら1対1で遠慮なくお話ししていただけます。
心地よさを知ることで今まで不快だったんだということに気づくことができます。
LINEから「フェムケアモニター希望」とメッセージをお願いします。