フェイススチーマーがお肌にもたらす効果

冬の乾燥する季節にフワーと温かい蒸気を顔に浴びるのは至福の時です。

サロンのフェイシャルエステをするときにスチーマーを使用しますが、お家で使えるコンパクトなフェイススチーマーも数多く出ていますよね。
でもスチーマーの使い方は分かっても、「何にいいのか?」「どう使ったらよりお肌に効果的なのか?」を知らずになんとなく使っている方も多いのでは?

今回はスチーマーがお肌にもたらす効果についてお伝えしたいと思います。

スチーマーの効果

・毛穴を開く
スチーマーの蒸気で毛穴を開き、汚れや余分な皮脂を取り除くことができます。
クレンジングの際にスチーマーを使用することで、効果を感じられます。
浮き出た汚れを32℃くらいのぬるいお湯でよーくすすぐことも大切になります。

・保水力アップ
スチーマーの蒸気が水分を補給し、乾燥を防いでくれます。保水されたお肌は、柔らかくなりその後の化粧水や美容液などの浸透力もアップします。
スキンケア・メイク前にスチーマーを使用することで効果を感じられます。
開いた毛穴を引き締めるためにスチーマーの後のローションパックはさらに効果的です。

秋の肌乾燥はローションパックでうるおい復活

・血行促進
温かい蒸気は、血流を促進します。
血流を良くすることで栄養素や酸素の巡りをよくし肌細胞の再生を活性化させてくれます。
さらに肌がワントーン明るくなり、くすみやシミの軽減にもつながります。

・リラクゼーション
温かい蒸気を肌に当てることで緊張やストレスから解き放たれてリフレッシュ効果が期待できます。
お肌にとって心地よいと感じることが大切なので、スチーマーの使用方法や使用頻度には注意が必要です。

スチーマー後のスキンケア

スチーマーの効果をより感じるためにはスチーマー後のスキンケアがとっても大切です。
せっかく保水をしても、そのまま放っておいたら水分は蒸発してしまいます。

スチーマーの後は化粧水で整えて必ず乳液やクリームでフタをする。
水分を逃さずお肌の内部に閉じ込めましょう。

スチーマーを使うときに「何のためにしているのか」目的を持ってするとさらに効果を感じられると思います。
お肌の効果を感じられるとスチーマー生活がさらに楽しくなりますよ。

肌質・肌の状態によってはスチーマーが必要ない場合もあります。
自分のお肌状態をしっかり見つめましょう。

わからない場合は、ご相談くださいね。

⚫︎カウンセリングでご自分のお肌状態を確認してみませんか?

友だち追加

まずはLINE登録をしたあと「カウンセリング希望」とメッセージを送ってください。
無料カウンセリングをしてあなたの肌悩みや肌質に合った化粧品をご提案させていただきます。

MTメタトロンやFAITH化粧品をぜひ一度試してほしいです。
私が大好きな化粧品なので、一人でも多くの方に良さが伝わったら嬉しいです。

化粧品のご購入