フェムケアってご存知ですか?
デリケートゾーン=女性の第二の顔と呼ばれています。
フェムケアをはじめてみて、とても納得できました。
少し意識してお顔と同じようにお手入れすることでおまた環境はめちゃくちゃ良くなります。
デリケートゾーンは、加齢とともに衰えるのもお顔と一緒なんです。
フェムケアが進んでいるフランスではスキンケアと同じくらい重要視されているものなんです。
日本ではまだまだ恥ずかしい部分の話という捉え方で、なかなか相談もできなかったりします。
私自身、フェムケアを知ってからデリケートゾーンを洗う・保湿するということをはじめました。
フェムケアの初級編 【洗い方】
デリケートゾーンをどうやって洗っていますか?
考えて洗ったことがなくてすぐに答えられない方が多いのではないでしょうか?
こんなことしていませんか?
【NGの洗い方】
・適当に洗う
デリケートゾーンを触ることに抵抗があり、ささっと洗うだけで済ませていたり、どう洗っていいか分からず適当に洗っていませんか?
しっかり洗えていないと汚れやカスが残りニオイの原因になります。
・石けん・ボディソープでしっかり洗う
デリケートゾーンは弱酸性のため、アルカリ性のもので洗浄をすることで洗いすぎになります。
そのため乾燥・かゆみの原因になります。
・ニオイが気になるからゴシゴシしてしまう
デリケートゾーンは皮膚がとても薄くて敏感です。
ゴシゴシ擦ることで黒ずみ・たるみの原因になります。
・排泄後は毎回ウォシュレットをする
デリケートゾーンには自浄作用があり常在菌が守ってくれています。
ウォシュレットは一日一回が理想です。
いかがでしょうか?
お顔と一緒だなと思いませんか?
お顔と一緒で、汚れはしっかり落とすことは必要ですが、洗いすぎ、落としすぎてゴシゴシすることは厳禁です!
お顔のスキンケアをするようにデリケートゾーンをケアしてあげることでデリケートゾーンは心地よくなります。
【デリケートゾーンの正い洗い方】
①弱酸性の専用ソープの泡で包み込むようにふわふわとのせて、ひだをめくりながらやさしく指の腹をすべらすようにていねいに洗います。
②シャワーを直接当てることをせずに手を当てながらサワサワとお湯で洗い流します。
③タオルでぽんぽんと水分をとります。
ナチュラムーン デリケートケアフォーム
280ml ¥2,420(税込)
今まで何もやっていなかった方ほど、やった後の心地よさを感じていただけると思います。
お顔と一緒でいつからはじめても大丈夫!
気になる方はご相談くださいね。