秋の肌乾燥はローションパックでうるおい復活

最近、お肌が乾燥するなと思ったことありませんか?

秋は朝晩の寒暖差が大きくなる季節です。
寒い朝晩と比べて暖かな昼間という急激に温度変化することで、肌の水分が蒸発しやすくなり、乾燥を引き起こします。
空気中の湿度も下がり風が強くなり、より肌表面の水分が奪われてしまいます。

そこでおすすめなものがローションパックです。

乾いたスポンジってカチカチでしぼみます。
お肌もそんな状態です。

カチカチのスポンジにお水を含ませるようにお肌にもローションパックでお水を含ませてあげます。
そうすることでその後の化粧水・美容液の浸透が良くなることは想像できますよね。

ローションパック byFumico流

<用意するもの>
・圧縮シートパック
・精製水
・普段使っている化粧水

①圧縮パックに精製水を含ませてふくらませて、化粧水を浸します。
②顔に広げて水分が足りないと感じたら化粧水を足します。
③3分タイマー
④パックを外したらいつものスキンケアをします。

ローションパックをした後のお肌は、くすみが取れてふっくらします。
毛穴が引き締まり、もっちりする感覚がとても気持ち良いんです!

乾燥が気になる時は、朝晩スキンケアの前にやってみると、メイクのノリも良くなってメイク崩れも防げたりします。

ローションパックが面倒と感じる方は、市販のシートマスクでももちろんいいと思います。
私の場合、アレルギーを持っているので、自分のお肌に合っている化粧水でローションマスクすることで肌荒れのリスクを下げることができます。
敏感肌の方は、他の化粧品との相性などもあるのでリスクは少ない方が良いと思います。

いつも使っている化粧水なら安心して続けることができます。

やりがちな失敗例として、ローションパック時間を長くするということです。
長くすることで、逆にお肌が乾燥する可能性があります。

3分間で大丈夫です。
1回の時間を長くするよりも毎日ずっと続けることが大切です。

お肌の乾燥が気になる方は、ぜひ一度お試しくださいね。

私がオススメする化粧品

FAITH・MTメタトロンはエステサロンでのみ購入できるサロン専売化粧品です。
サロンケアで使う化粧品をホームケアで毎日使うことでサロンで整えたお肌をキープしてくれます。

カウンセリングでご自分のお肌状態を確認してみませんか?

友だち追加

まずはLINE登録をしたあと「カウンセリング希望」とメッセージを送ってください。
無料カウンセリングをしてあなたの肌悩みや肌質に合った化粧品をご提案させていただきます。

MTメタトロンやFAITH化粧品をぜひ一度試してほしいです。
私が大好きな化粧品なので、一人でも多くの方に良さが伝わったら嬉しいです。

化粧品のご購入

「秋の肌乾燥はローションパックでうるおい復活」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です