【30代〜40代前半】年代別のお肌悩みと原因と解決法

肌の状態は年齢を重ねることで変化していくものです。
肌悩みや肌トラブルも年齢とともに変化していきます。
年代別の肌悩みや原因・スキンケアで必要なことは変わってきます。

今回は30代〜40代前半のお肌悩みと改善ポイントをお伝えしたいと思います。

【20代】年代別のお肌悩みと原因と解決法

30代〜40代前半
肌悩み:乾燥・ハリ不足・毛穴・シワ・シミ

年齢を重ねていくと水分量や皮脂量がだんだん減少していきます。

そのため乾燥を感じやすくなります。

<原因>
20代と同じスキンケアを続けていることで、お肌の乾燥からあらゆるエイジングトラブルを引き寄せてしまいます。
トラブルに感じる前に予防ケアをしていくことが大きなトラブルを呼ばないことになります。
年齢とともにターンオーバー(肌の新陳代謝)が乱れることで新しい皮膚の生まれ変わりが遅くなり、くすみやシミが気になるようになります。
さらにコラーゲン劣化によってハリ不足・シワなどが気になり出します。

<スキンケア方法>
まずはお肌を乾燥させないよう、お肌に必要なものを取りすぎない落とすケアをして潤いを保つ化粧水・クリームでバリア機能を整えます。
それでも足りないなと感じる時には美容液をプラスするのもこの年代からはアリです。

私自身、20代後半に大人ニキビに悩み、スキンケアをエステサロンで出会ったFAITHに変えたことで、大人ニキビは良くなっていました。
ただ、30代に入った頃、今までのスキンケアでは物足りなさを感じて、その時であった美容液がMTメタトロンのエッセンシャルセラムでした。

−5歳肌、−10歳肌づくり MTメタトロンスキンケアシステム

年齢を重ねるごとに肌悩みは変わっていきます。
その都度、スキンケアの見直しは必要になります。

カウンセリングでご自分のお肌状態を確認してみませんか?

友だち追加

まずはLINE登録をしたあと「カウンセリング希望」とメッセージを送ってください。
無料カウンセリングをしてあなたの肌悩みや肌質に合った化粧品をご提案させていただきます。

MTメタトロンやFAITH化粧品をぜひ一度試してほしいです。
私が大好きな化粧品なので、一人でも多くの方に良さが伝わったら嬉しいです。

化粧品のご購入