【40代後半〜50代60代】年代別のお肌悩みと原因と解決法

肌の状態は年齢を重ねることで変化していくものです。
肌悩みや肌トラブルも年齢とともに変化していきます。
年代別の肌悩みや原因・スキンケアで必要なことは変わってきます。

今回は40代後半〜50代60代のお肌悩みと改善ポイントをお伝えしたいと思います。

【20代】年代別のお肌悩みと原因と解決法

【30代〜40代前半】年代別のお肌悩みと原因と解決法

40代後半〜50代60代
肌悩み:乾燥・シミ・シワ・たるみ

<原因>
20代〜40代前半の原因により、年齢を重ねることで皮膚が薄くなり皮膚が下がるなどさらにトラブルが深刻化します。
ホルモンバランスの変化によって肌トラブルが起こります。
大人ニキビが再発したり、肝斑などはホルモンバランスの変化によってもたらされます。
できるだけストレスを溜め込まないようにすることも必要です。

<スキンケア方法>
20代・30代・40代にやってきたスキンケアの答え合わせができる年代です。
20代30代40代にやってきたスキンケアをコツコツ続けるのみです。
自分のお肌と毎日向き合って今の自分のお肌に何が必要かを見極めて、足りない部分は足してあげましょう。

スキンケアに魔法の薬はありません。
美容医療なども今は簡単にできる時代ですが、日々のスキンケアがお肌をつくることは間違いありません。

「もう歳だから」というあきらめは一切いりません。

お肌の細胞は毎日生まれ変わっています。
朝晩のスキンケアでいつからでも変われます。

カウンセリングでご自分のお肌状態を確認してみませんか?

友だち追加

まずはLINE登録をしたあと「カウンセリング希望」とメッセージを送ってください。
無料カウンセリングをしてあなたの肌悩みや肌質に合った化粧品をご提案させていただきます。

MTメタトロンやFAITH化粧品をぜひ一度試してほしいです。
私が大好きな化粧品なので、一人でも多くの方に良さが伝わったら嬉しいです。

化粧品のご購入