まつ毛エクステのもちを左右するホームケア方法

まつ毛のカールや長さを自分好みに変えることができるまつ毛エクステ。
目元の印象を変えることができるだけじゃなくメイク時間の短縮になることも人気の一つです。

日本人のまつげは、一般的に直毛で下向きです。

ビューラーでグッと上向きにしようとしてもすぐに下向きになってしまう・・・
マスカラやアイラインが落ちてパンダメになってしまう・・・
そもそもまつ毛が短くて・・・

そんなお悩みを解決してくれるまつ毛エクステは20代〜70代と年齢を問わず楽しむことができる目元美容です。

どっちが好み?まつ毛エクステとまつ毛パーマの違い

まつ毛エクステは、まつ毛の生え変わりやエクステが外れることで、徐々にエクステは外れていきます。
個人差はありますが、2〜3週間でリペア(エクステのつけ直し)をする方が多いです。

まつ毛エクステのもちは、自まつ毛の状態や季節や生活習慣、体調やストレスなどでも差が出ることがあります。

まつ毛エクステを長持ちさせるには?

できるだけまつ毛エクステのもちをよくしてリペアの回数を減らしたりつける本数が減ったらうれしいですよね。
ホームケアで気をつけてもらいたい事、5つをご紹介します。

・まつ毛エクステをつけた日は5〜6時間は水をつけない・触らないようにする
施術後は、グルー(まつ毛とエクステをつけている接着剤)がしっかり硬化するするまで洗顔をしたり、メイクをしたり、触ったりすることは避けましょう。まつ毛エクステが外れやすい原因となります。

・オイルフリーのクレンジングを使用する
オイルにグルーは弱い部分があります。クレンジングはなじませる行為でもあるのでオイルがまつ毛エクステを外してしまう可能性があります。クレンジングだけでなく美容液やスキンケアなども気をつける必要があります。
ただ、あまりにもまつ毛エクステを気にしすぎるあまりまつ毛の根本に汚れがたまり毛穴がつまることでまつ毛が育たなかたりまつ毛エクステが外れる可能性にもなります。
まつ毛エクステでも大丈夫なクレンジングで目元もやさしくしっかり洗顔をしましょう。

【MTメタトロン】弱酸性でオイルフリー MTクレンジングジェル

・摩擦や風に気をつける
目元をゴシゴシ擦るのは控えましょう。少しの摩擦が大きな刺激になってしまいます。
タオルでゴシゴシ擦ることはもちろんNGですが、シャワーを直接顔に当てる、強風を顔に当てるなどもまつ毛エクステには負担になる可能性があります。

・コームやコーティングを使用する
まつ毛を指を使って触ってしまうことはありませんか?
指の皮脂や摩擦も外れる原因になります。
コームやマスカラタイプのコーティング美容液を使ってまつ毛エクステを整えてあげることをおすすめします。

・まつ毛トリートメントで自まつ毛の状態をよくする
自まつ毛の状態は、まつ毛エクステのもちを左右させます。
育毛・増毛だけでなく保湿することもまつ毛にとってはとてもいいことです。
まつ毛トリートメントは効果を感じるものを継続して使ってみてくださいね。

【目元美容】まつ育を習慣化!Omeme.まつ毛美容液のご紹介

ちょっと気をつけるだけでまつ毛エクステのもちが変わりますよ。

最初は少し意識していただくことになると思いますが、お手入れはすぐに慣れていきます。
それよりも目元がぱっちりとした時の目元の印象やその時の嬉しさをじっくり感じてほしいです。

ストレスを感じることなくまつ毛エクステを長く楽しんでいただけたら私も嬉しいです。

まつ毛エクステ