美肌をつくる六角形を意識してスキンケアをしてみよう

やっているつもりでも意外とできていない!

毎日、朝晩するスキンケアがやっているつもりではもったいないです。
サロンで取り扱っているFAITH化粧品が提唱する美肌をつくる六角形がとってもわかりやすいのでシェアさせていただきますね。

スキンケアをするときに気をつける6つのポイント

①使用量
正しい量を使うことは理想の肌へ近づく最短ルートです。用法用量を守ること!お薬と一緒ですね。

②圧
肌に触れるときは決して「こする」「引っ張る」「塗り込む」「パッティング」はしない。
肌表面を動かさないように意識して手のひら、指は中指・薬指を使いましょう。

③順番
肌悩みに合わせたアイテムごとに何の働きをしてくれるのかを意識する。
何のためにその化粧水?なぜその美容液を使う?と考えて順番を間違えないように。

④温度
洗顔の時は、水に近いぬるま湯で洗い流しましょう。
冬は熱めのお湯、夏は冷えたお水ですすいでいませんか?どちらもお肌に負担になります。
スキンケアは手の温もりを感じながら浸透させるように。

⑤速度
肌の上で何度も手を動かさずにスピードはゆっくりを意識して動かす。
焦らずリラックスするスキンケアを心がけてみる。

⑥姿勢
スキンケアをするときアゴを上げて胸を開いて鏡を見ていますか?
想いを傾けた分肌は応えてくれます。

当たり前のことですが、疲れている時や時間がない時に忘れがちなポイントです。
毎日意識することでいつの間にか習慣化していきます。

肌表面は0.02mmしかないティッシュ一枚ほどの角層に覆われています。
お肌を健やかに保つことが美肌をつくる一歩になります。

やさしくそっと包み込むように心を込めてするスキンケアをすることでお肌はよろこび応えてくれますよ。

意識してするスキンケアをしてみるとなんとなくしていたスキンケアの違いがわかるはずです。
ぜひ感じてみてくださいね。

自分に合う美容法は?化粧品は何かな?と思う方は一緒に見つけましょう!

化粧品のご購入

「美肌をつくる六角形を意識してスキンケアをしてみよう」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です