私が思う美肌の秘訣

今の時代、美容の情報はあふれていて「いったい何が正解なのか・・・」と思うことはありませんか?

私自身、美容の世界に足を踏み入れるまでは、情報に振り回されたり、未来への不安や焦りでいろんな美容情報に翻弄されていました。

何もお肌のトラブルも感じなかった20代前半頃、未来への不安や自信のなさから高額な美顔器をローンで購入したり、高額エステを契約したりしました。
その後、20代後半には大人ニキビや肌荒れに悩まされることに・・・
美顔器やエステは水の泡となりました。

20代のこの経験をしたことによって、私のお肌への投資の仕方は変わりました。

「一生続かないことは、やめよう」

会社員から美容の世界に入り、お肌の知識・仕組みを知り、お肌はコツコツつくられていくものだということを知りました。
美顔器やエステで一時的に良くなったとしても続けなくては元に戻る・・・
さらに年齢を重ねることで何もしなければ後退してく・・・

お肌は、過去自分がしてきたことを正直に表してくれています。

内面+外面+精神面

内面・・・年齢、体質、ホルモンバランス、食生活、生活習慣、運動
外面・・・化粧品、エステ、季節
精神面・・・ストレス、考え方、思い込み

まずはこの土台が健康を作ってくれます。
健康でなくてはお肌を語ることができません。

20代の頃は、体力があるので少しくらい無茶をしても平気だったりします。
ただ、30代、40代と年齢を重ねると、20代の頃のようにはいかなくなります。
お肌にもエイジングサインがちらほら現れ出します。

私は、20代にお肌の底辺を味わったことで自分のお肌と身体を見つめることができました。
一生続けることができる身体とお肌にいいことをしよう。

基本、めんどくさがり屋の私なので続けることは大の苦手。
でもハードルをすごーく下げて毎日、一生続けることができるものを取り入れました。

年齢やホルモンバランスは自分ではどうすることもできないし、ストレスや考え方もすぐには変えられません。
でもスキンケアと生活習慣は自分次第ですぐに変えることができます。

スキンケアと生活習慣を見直して、できた自分にマルをしていくと成功体験になって自信にもなります。
不思議と考え方もポジティブになりそしてお肌も若々しく、年齢よりも若くみられたりします。

周りの情報に振り回されない、一生続けることができる自分だけの美容習慣を作っていきませんか?

そんなお手伝いができるサロンでありたいなと思っています。

私がオススメする化粧品

FAITH・MTメタトロンはエステサロンでのみ購入できるサロン専売化粧品です。
サロンケアで使う化粧品をホームケアで毎日使うことでサロンで整えたお肌をキープしてくれます。

まずはサンプルを試すもできます。
カウンセリングでご自分のお肌状態を確認してみませんか?

友だち追加

まずはLINE登録をしたあと「カウンセリング希望」とメッセージを送ってください。
カウンセリングをしてあなたの肌悩みや肌質に合ったサンプルをプレゼントさせていただきます。

MTメタトロンやFAITH化粧品をぜひ一度試してほしいです。
私が大好きな化粧品なので、一人でも多くの方に良さが伝わったら嬉しいです。

化粧品のご購入