落としすぎないクレンジングで美肌になる

クレンジング・洗顔をした後は、キュキュッとお肌がつっぱるくらいが「よく洗えている」と思っていませんか?
そう思っている方は、少なくないと思います。

逆にそうじゃないとちゃんと洗えていない気がして気持ちが悪いとなりがちです。

実はこれ、キケンな思い込みです。

・油浮きが気になる
・毛穴が気になる
・ニキビができる

”なんとなくお肌が油っぽい気がするから、クレンジングはオイル系でしっかり洗う。”
これは、20代後半、大人ニキビに悩まされ肌荒れがなかなか治らなかった私がしていた思い込みとクレンジング方法です。

自分に合うクレンジング剤を知りクレンジング方法を変えたらお肌はみるみる変わっていきました。

お肌はとてもシンプルに働いてくれます。

お肌の水分が足りていないとお肌が感じると水分を補おうとして皮脂を過剰に出しはじめます。
すると私たちは、お肌の油分が多いと勘違いをしてあぶらとり紙で皮脂を取ったり、オイルなどでしっかり落とさなくちゃと思います。
するとお肌は、さらに乾燥するという負のループにハマってしまいます。

さらに毛穴が詰まりニキビができるというあらぬトラブルに発展してしまうことも・・・
皮脂が多く出ない方は、乾燥が過剰に進み、シミやシワというエイジングトラブルに悩むことにもなります。

クレンジングは、「落としすぎないこと」が大切なんです。

メイクの濃さや肌質に合わせてクレンジング剤を選ぶことが必要です。

クレンジングの後すぐに肌がカピカピになる。乾燥が気になるという方は、要注意です!
洗い上がりは、もっちり感を感じ、すぐには乾燥を感じないお肌が理想です。

敏感肌・お肌の土台を整えたい方にオススメクレンジング剤
●フェースラメラベールEXクレンジング

【FAITH】フェースラメラベールEXクレンジング

オールスキンに使えるオススメクレンジング剤
●MTクレンジングジェル

【MTメタトロン】弱酸性でオイルフリー MTクレンジングジェル

お肌の土台をつくる落とすケアはスキンケアの基本です。

その後の化粧水や美容液などの与えるケアの効果を出やすくするためにもお肌の土台が大切なことはわかります。

落としすぎないクレンジングが美肌への近道です。

私がオススメする化粧品

FAITH・MTメタトロンはエステサロンでのみ購入できるサロン専売化粧品です。
サロンケアで使う化粧品をホームケアで毎日使うことでサロンで整えたお肌をキープしてくれます。

まずはサンプルを試すもできます。
カウンセリングでご自分のお肌状態を確認してみませんか?

友だち追加

まずはLINE登録をしたあと「カウンセリング希望」とメッセージを送ってください。
カウンセリングをしてあなたの肌悩みや肌質に合ったサンプルをプレゼントさせていただきます。

MTメタトロンやFAITH化粧品をぜひ一度試してほしいです。
私が大好きな化粧品なので、一人でも多くの方に良さが伝わったら嬉しいです。

化粧品のご購入