スキンケアについて思うこと

いつまでも健やかなお肌を保つために日々のスキンケアはとても重要なポジションにあります。

私が思う美肌の秘訣

スキンケアは自分で自由に選んで、使うことができます。
自分自身の肌の状態に合わせたスキンケアを行うことで、メリットはいっぱいです。

・健康な肌を保つため
衣服に包まれている身体に比べてお顔のお肌は過酷な外的刺激に毎日さらされています。
さらにはメイクをしたり摩擦も多い・・・乾燥や皮脂の過剰分泌などの問題をスキンケアを行うことでお肌を清潔に保ち、健康な肌をつくります。

・肌のトラブルを予防するため
正い洗顔や保湿を行うことで、乾燥・肌荒れ・ニキビ・シミ・シワなど肌トラブルが起こらないよう予防することができます。

・リラックス効果
スキンケアは日常のケアの一環として毎日自分のお顔に触れることになります。お気に入りのスキンケアを使って自分のお肌を優しく丁寧に扱うことでリラックス効果につながります。

・自己満足を得るため
自分自身のお肌状態が良好だと自信や満足感を得ることができます。

スキンケアは、ただ塗っておけばいいというものではなく、自分のお肌を愛おしみながらお手入れをすることで効果は倍増します。

「何をしたらいいかわからない」と思う方は多いかもしれませんが、スキンケアの考え方は至ってシンプルです。

落とす
整える
与える
守る

この4つです。

高額な美顔器やテレビで見たマッサージ法や美容法の前にするべきことがあります。
まずは日常のルーティンで健康なお肌をつくりましょう。

●今日からできるスキンケア法

「量をケチらない」「こすらない」

まずは、ここから!
量が少ないとどうしても摩擦が起こります。ゴシゴシ擦った方が汚れが落ちそうというのは間違った思い込みです。
こすらないことでお肌に透明感が出てきますよ。

私がオススメする化粧品

FAITH・MTメタトロンはエステサロンでのみ購入できるサロン専売化粧品です。
サロンケアで使う化粧品をホームケアで毎日使うことでサロンで整えたお肌をキープしてくれます。

まずはサンプルを試すもできます。
カウンセリングでご自分のお肌状態を確認してみませんか?

友だち追加

まずはLINE登録をしたあと「カウンセリング希望」とメッセージを送ってください。
カウンセリングをしてあなたの肌悩みや肌質に合ったサンプルをプレゼントさせていただきます。

MTメタトロンやFAITH化粧品をぜひ一度試してほしいです。
私が大好きな化粧品なので、一人でも多くの方に良さが伝わったら嬉しいです。

化粧品のご購入