お金がまったくかからないキレイになる方法

お金がまったくかからないキレイになる方法

キレイになりたい!女性なら誰でも思う事♡

何をもってキレイなのかというと、深い話になりますので・・・
ここでは、お肌のキレイについて考えてみたいと思います。

お肌の状態って女性にとってはとても重要ですよね。お肌がキレイだとお化粧のノリも良くて一日気分がいいものです。

女性はお肌をキレイに保つためにお化粧品を使ったり、エステに通ったりますよね。
これは外側からのケアになります。

DSC04172-1

ただ、せっかく高いお化粧品を使って、エステにも通っているのにお肌が全然改善されない(涙)

そんな方は、内側に問題があると考えられます。カラダが不調なのにお肌がピカピカなんて人は残念ながらいません。
健康状態や精神状態の不調によってお肌にトラブルが出てしまうんですね。

まず気をつけたい事が、生活習慣です。

◆バランスの良い食事
◆適度な運動
◆ぬるめのお湯にゆっくりつかる入浴
◆質の良い睡眠

まずは、これができているでしょうか??

この中でも私が最も重要だと思う事は、質の良い睡眠です!

人間は寝ている時にお肌が生まれ変わります。
ゴールデンタイムってご存知ですか?22:00〜2:00の間の事をいいますが、この時間内に深い眠りになる事でお肌が生まれかわり、別名『天然の美容液』といわれているんです。

あとは、起きる時間を一定にする事も、美肌効果があります。
お休みだからと寝だめをしよう・・・これこそ体内時計がくるってかえってだるくなったり、肌荒れを起こしてしまいます。

私は寝るのも早いですが、お休みの日など関係なく毎朝6:30に目覚ましをかけています。

bed-945881_640

ゆっくりと入浴をしてしっかり眠るだけなら、お金なんてまったくかからないですよね。

美肌への第一歩!まずは、早めに眠って規則正しい生活を心がけてみましょう。