日焼け止めSPF50じゃなくてもいい理由 MTプロテクトUVジェル

肌に悪い影響を及ぼす紫外線。
老化の80%が紫外線(光老化)による影響と考えられています。

紫外線を浴びると皮膚の中で活性酸素が生じて細胞にダメージを与えて活動を弱めたり、コラーゲンやエラスチンなど分解する酵素の産生を促進することで、肌が乾燥したり、シワやたるみを生じやすくなります。
さらにメラニンが生成され、ターンオーバーで排出しきれずに残るとシミになります。

お肌には紫外線は良くないという知識はみなさんお持ちで「一年中、毎日日焼け止めをしている。」という方も多くみられます。

ただ、日焼け止めは気になる夏だけしている。という方もまだまだいらっしゃるのでは?

その理由が、
・白浮してメイクがのらない
・ベタベタする
・乾燥する
・塗りずらい
・効果がわからない
・めんどくさい

これらの理由は、使った日焼け止め自体に理由がありそうです。

どんな基準で日焼け止めを選んでいますか?

数字が高い方が、効果がありそうとSPF値が高いものを選びたくなりますよね。
決してそうではありません。

値が高いものほど使用感が悪くなりお肌への負担も高くなる可能性があります。

毎日の日常使いとしてはSPF値は20〜30あれば十分なんです。
使用感がいいUVケアは毎日のスキンケアをする際使ってもわずらわしさはありません。
しかもお肌もしっかりガードしてくれるので肌老化の心配もなくなります。


MTプロテクトUVジェル
SPF34 PA+++ 50g ¥4,400(税込)

日焼け止め効果はもちろんですが、美容成分ビタミンCビタミンEを配合しているので、肌のトーンを明るくしコラーゲンの生成する力も高まりハリのあるお肌になるという美肌効果もあるのは嬉しいですよね。

MTプロテクトUVジェルは、「使いやすい!」と嬉しいお声もたくさんいただくリピート率の高い人気商品です。
オールスキン対応なので、乾燥肌の方も安心してご使用いただけます。

MTプロテクトUVジェルの使用感・実際塗った感じを動画にしましたのでぜひご覧ください。

MTメタトロン化粧品が気になる方は、無料カウンセリングであなたに合う化粧品をご提案させていただきます。
一緒に見つけましょう!

化粧品のご購入