たるみ・シワ・リフトアップには小顔マッサージ(ヘッドマッサージ)

メニューオプションの一つ、小顔マッサージは隠れた人気メニューです。

小顔マッサージといっても顔を触るわけではなく、頭皮と首元のマッサージをすることで小顔効果を感じていただけるヘッドマッサージなんです。

<こんなお悩みをお持ちの方>
・薄毛・白髪などエイジングヘア対策をしたい
・産後・更年期などによる脱毛対策をしたい
・ブルドック・たるみ顔
・だるい・イライラ・不眠・疲労感
・くすみ・シワ・小顔になりたい

私たちの頭は薄い筋肉で覆われています。
パソコンやスマホを見るときの姿勢や目の疲れ、ストレスなどによる歯の食いしばりなどで、頭の筋肉が緊張して血行が悪くなり老廃物が溜まり、これが頭のむくみやコリとなります。

頭の筋肉は顔や首につながっています。
そのため首や肩が凝ったり、顔を引き上げる筋肉が弱くなりたるみやシワの原因となってしまいます。
さらに頭皮が固いと血流が悪くなり健康な毛髪の発育にも影響が出てしまいます。

これらを改善してくれるのが小顔マッサージ(ヘッドマッサージ)です。

頭のツボを刺激しながら頭皮をマッサージすることで筋肉をゆるめていきます。
血行を促進して老廃物を排出し、お顔のくすみ・むくみが取れグッとお顔がリフトアップしていきます。
リラックス効果もあるのでいつのまにか深い眠りに落ちる方もいらっしゃいます。

フェイシャルのパック中にできるのはもちろんですが、お化粧をしていてもできるので、まつ毛パーマやまつ毛エクステの方もできます。

*メニューオプション:¥2,200(税込)プラスで小顔マッサージをつけることができます。

じっくり頭皮のマッサージをすることで得られる効果を私自身すごく感じているので、お客様にもっと効果的で満足をしてもらえたらと思い、スキルアップのため実技セミナーを受けてきました。

セミナーの講師は、私が美容業界に足を踏み入れた頃からゴッドハンドエステティシャンとしてカリスマ的な存在で多数の芸能人やセレブな方々から支持されていて、今では新規で施術を受けることが叶わない高橋ミカさん。


左:高橋ミカさん

ミカさんの手の動き指の動き力加減などを間近で見ることができ、直接指導してもらい、最後にはラッキーなことにモデルになって一通りのヘッドマッサージを受けることができ、ゴッドハンドと言われる理由がわかりました。

早速、学んだ技術を今の小顔マッサージに取り入れたいと思っています。
メニューもリニューアルしようかなと考えておりますのでお楽しみに!