おかげさまでサロンドフミコ11周年を迎えることができました♡

おかげさまでサロンドフミコ11周年を迎えることができました♡

3月7日・・・
私、46歳の誕生日とサロンドフミコ11歳の誕生日を笑顔で迎えることができました。

いつも支えてくださるみなさま、本当にありがとうございます!

毎年、笑顔でこの日を迎えることができて本当にシアワセだな〜としみじみ感じます。

「好きなことを仕事にできていていいですね」

これはよく言われることです。
でも私の好きなことって??何なんだろう?ってちょっと思ったんです。

ここでちょっと「好きなこと」を掘り下げてみますね。
私にとって今お仕事にしているエステ(フェイシャルやアイラッシュ)は、確かに好きなことです。

昔から細かいことが好きで、それはアイラッシュの細かい作業にすごく適していると思うし、フェイシャルもボディマッサージに比べると細かいところまで気を配ることが必要になるので、合っているのかなって思います。

そして、すぐに結果が出ることが好きです。

フェイシャルをする前とした後のお顔の変化、アイラッシュをする前とした後の目元の変化・・・♡
鏡を見たときのお客様の笑顔にキュンキュンします。

でも11年前にこのことに気づいてサロンドフミコを始めたかというと、そうではないんです。

実は、11年前にアロマトリートメントのお店でオープンしました。もちろんボディトリートメントです。
そのときは、アロマが好きでボディマッサージが好きでひとりサロンがしたくてオープンしましたが、3年後マンションサロンに移転した時には、アロマサロンはメニューからなくしてフェイシャルとアイラッシュのお店に変更したんです。

好きが変わったのかというとそうではないんです。
今でもアロマやボディマッサージは大好きです。
でも一人でサロンを長く運営していくためには、アロマやマッサージをメニューにするべきじゃないなって手放しました。

自分が好きだけじゃなく、お客様が望まれるメニューでなくてはいけません。

一人でサロンを長く続けるためには、まずお客様が望むメニューをストレスなく長く続けることが大切です。
それは体力的にも精神的にも。

私も46歳になりました。
もともと体力に自信がない私が、ボディマッサージを1日何人もこなすことは難しく、できない自分のことがストレスになってしまう。だったら、フェイシャル・アイラッシュなど、細かい作業で集中力は必要になりますが、こちらの方が長く続けられるなと思ったんです。

おかげさまでこうやってサロンドフミコ11周年を迎えることができました。

私が好きなことって
「お客様がホッとできる空間でキレイになれることを提供できること」
「毎月、定期的にいらっしゃるお客様との会話を楽しむことができること」

あーわたし好きなことで仕事ができていて本当にシアワセです♡

これからも大好きなお客様が望んでいることを、叶えながら・・・
お客様のシアワセを一緒に創り出していきたいなと思っています。

そう、ずっとずーーとです♡

よろしくお願いいたします。

error: Content is protected !!