毛穴引き締め美容液ならコレ!MTメタトロン コンデンスCセラム

あたたかいを通り越して、暑い日があったり、はたまたなんだか肌寒かったり・・・
こんな時期は、お肌も少し疲れ気味に(涙)

私自身、少し前から大きなトラブルではないんですが、「ちょっと毛穴が気になる」「夕方になるとお肌がべたつく感じがする」とちょっと皮脂が多くてお肌が不安定だなと感じていました。

そこで私がチョイスしたのは、「MTメタトロンコンデンスCセラム」です!

コンデンスCセラムはMTメタトロン化粧品のポアレスケアラインの中の美容液で、サロンでも人気商品の一つです♡
*ポアレスケアラインとは、毛穴の開き・ニキビにお悩みの方へオススメのラインです。

こちらを使って3日ですが、大正解でした!
すっかりお肌はすべすべ、ベタつきもなくなりました。

ここで大切なのが、「皮脂が多いな」と自己判断で皮脂を取ろう取ろうとすると、さらに悪化することもあります。
(例えばさっぱりするからとオイルクレンジングをしたり、あぶらとり紙で皮脂を取るなど)

なぜかというと、大人女性の方で皮脂が多いと感じる方は、実は乾燥肌になっているということ!

お肌が乾燥していると、お肌が頑張って皮脂をいつもより多めに出しちゃうんです。そうすると、毛穴が開き、ニキビができてしまったりもするんですね。

皮脂は、悪者ではありません!皮脂膜というベールでお肌を守ってくれるんです♡
歳を重ねると皮脂は天然の美容液というほど大切なものなんですよ!

なので、皮脂を取ることではなく皮脂分泌をコントロールしてあげることが大切なんです。

皮脂分泌をコントロールしながら肌のターンオーバーを正常にしていくことでお肌はすべすべになり、凹凸がなくなりお肌がなめらかにもなります。
これで毛穴開きやニキビのお悩みから解放されますね。

お肌がなめらかになることでお化粧のノリが良くなって化粧くずれも気にならなくなります。

<お客さまの声>
・鼻の毛穴が気になっていたけどどんどん小さくなった!
・ほおの毛穴が気にならなくなった!
・ニキビができにくくなった!
・お肌が白くなった気がする!
・お肌がすべすべして気持ちいい!

ビタミンCが20%と高濃度に配合されているので、美白効果も期待できちゃう優れものです♡

手に取るとオイルフリーなのにさらっとしたオイルのようでお肌にジワーとなじみます。べたつかないので朝晩使用していただけます。
そして、お肌にのせた時じわっとあたたか〜い感じがします。

香りが独特ですが、余分な香料で消さないところがMTメタトロンの良いところです。

気をつけたいのが、乾燥肌・敏感肌がひどい方は、ピリッと刺激がある場合がありますので、ちゃんとカウンセリングを受けて自分のお肌に合うのか、必要なのかを確認した方が良いかと思います。

サロンドフミコでは、お肌に合うか心配な方にはサンプルをお渡ししています。
フェイシャルのお仕上げの際につけさせていただくこともできますので、ぜひご相談くださいね。

何が自分に必要なのかは自己判断せずに、いつでもご相談くださいね。

化粧品のご購入