サロン専売化粧品(MTメタトロン・FAITH)を使い続けたメリット

サロン専売化粧品ってご存知でしょうか?
美容院で販売しているシャンプーやヘアオイルなどはわかりやすいかなと思います。

サロン専売化粧品とは、
美容師さんやエステティシャンなど美容のプロが使用するためにつくられた化粧品のことです。
一般には流通しておらず、主に美容室やエステサロンな、クリニックなどで販売されています。

サロンドフミコでもサロン専売化粧品を取り扱っています。

・MTメタトロン
・FAITH
・Omeme

直接メーカーと契約をして、取り扱うために研修を受けて商品の知識を得た上で正規販売店となります。

サロン専売化粧品にはメリットとデメリットがあります。

<メリット>
・美容成分配合濃度が高い
・品質の安全性が高い
・使用感がいい
・カウンセリングにより自分に合ったものがわかる

<デメリット>
・取り扱い店舗が少ない
・カウンセリングが必要
・一般店舗で買えない
・価格が高い

私がサロン専売化粧品に出会ったのは会社員の頃に通っていたエステサロンでした。
エステサロンに通うまでそういう化粧品があることは知らなくて、デパートコスメや通販などで購入することが当たり前で、何も疑問を持つことはありませんでした。

エステサロンで化粧品を紹介をされて、サロントリートメントで肌の状態が改善していくことを体感していたので、同じ化粧品をホームケアで使うことができたら同じ状態が継続するのでは?!と思ったんですよね。

お肌が荒れる原因の一つに化粧品が挙げられることもその時知りました。
キレイになるために使う化粧品のはずなのに、知らないがために自分の肌をお金をかけてお肌を荒れさせているとは衝撃でした。

お肌に直接毎日つけるものだからこそ

25歳の頃、肌荒れに悩んだ私は、「もうあんな思いはしたくない」と思い、肌にダイレクトに使う化粧品(スキンケア・ベースメイク)はその頃からサロン専売化粧品しか使っていません。

月日は流れ私がプロの立場となり、サロンを開業しようと思った時、取り扱う化粧品は私が使っていた化粧品を導入すると1ミリの迷いもありませんでした。

私が広告塔

25歳からサロン専売化粧品を使っている私の50歳になるお肌は、もちろん年齢を重ねる上でのシミやシワもあります。ニキビもたまにできます。

でもパッと見にはそれほどトラブルは気にならない。
スキンケアをする時、メイクをする時、「お!なんかいい感じ」って鏡を見ながら自己満足の世界に浸ることができています。

私自身のお肌が広告塔だと思い、自分のお肌に合う化粧品、お気に入りの化粧品を自分のために使い続けてあげることで、未来のお肌に不安はなくなるよってことをお伝えしたいんです。

知らないままで使う化粧品よりも、化粧品の良さを知った上で自分のお肌に必要なものを届けてあげることでお肌は本来の美しさを取り戻します。
そのためにカウンセリングは絶対必要なんです。

自分の肌はどんな状態なのか、どうなりたいのか、そのためには何が必要なのか、何をしたらいいのか・・・

もし自分ではわからないという方は、ご相談ください。

化粧品だけ購入したいという方も大歓迎です!
化粧品を変えただけでお肌が変わることも事実あります。

自分のお肌の力を信じて自分史上最高のお肌を手に入れたい方。
一緒に見つけていきましょう。
お待ちしております。

化粧品のご購入