自分本来の肌を知っていますか?
私は20代後半、顔中ニキビだらけになった経験があります。
今でもあの頃のことを思い出すと心が痛みます。
お肌トラブルが起きるまでは、化粧品選びは無頓着でした。
化粧品は何を使っても同じでしょという謎の自信があって、流行りの化粧品や雑誌で目につくものを選んでいました。
これというメーカーも決めていなかったのでコロコロ変えてみたりもしました。
そしたらお肌が悲鳴をあげ出したんです。
自分でどうにかしようと今度は、肌が良くなりそうな化粧品選びをはじめました。
でもお肌は良くなりません。
「フェイシャルエステに行ってみよう」と初めてのエステサロンに行ってみました。
近所にあるマンションの一室のプライベートサロンでした。
大手のサロンはコワくて行けませんでした。
ここでお肌のことや化粧品のことを教えてもらえました。
フェイシャルエステに通いながらホームケアはサロン専売品を使って、何をしてもダメだった荒れた肌が改善されていったんです。
この時知ったんです。
「自分の肌に合う化粧品を知らなかっただけなんだ。」
でもしょうがないですよね。
自分の肌のことなんてわからないし、良さそうだなーとなんとなくでしか化粧品を選んでいなかったし・・・
肌の仕組みすら知らなかったですから。
自分の肌に合わない化粧品は肌をいためてしまうことがあります。
私は20代後半にその事実を身をもって知ることとなりました。
もうあの時の肌に絶対戻りたくないという強い気持ちのおかげで私は自分のお肌に対して真剣に向き合うことができました。
その時に出会った化粧品がフェース化粧品です。
私の肌を本来の肌に戻してくれたと感じています。
年齢を重ねていくうちにエイジングトラブル(たるみや美白など)が気になってきてMTメタトロンを使うようになりましたが、いまだにニキビがポツポツできたりお肌が疲れ気味の時はフェースの化粧品に頼る時があります。
今の肌が本来の肌ではなく、もしかしたら悲鳴をあげているお肌かもしれません。
自分ではわからない時はプロに聞いてみるのはおすすめですよ。