肌の赤みや乾燥、毛穴が気になる時はゆらぎサイン

大人ニキビもそうですが、季節の変わり目などに感じるお肌が乾燥する状態もお肌がゆらいでいるサインです。

大人ニキビができた時の救世主 FAITHラメラモード(バランシングライン)

ニキビができやすいタイプの肌質の方、赤みが出たり肌がカサカサしたり、毛穴が気になったりする肌質の方がいらっしゃいます。

一見、肌質が違うとスキンケアの仕方も違ってくるのかなと思いがちですが、根本的にどちらもゆらぎが原因のためスキンケアですることは同じになります。

ニキビとは「毛穴が詰まって中で炎症が起きている状態」です。
毛穴が詰まるということは、お肌表面の生まれ変わりの乱れが考えられます。
*お肌の表面=バリア機能

肌の乾燥→敏感になっているのは「なんらかの要因で肌のバリア機能が大幅に低下しさまざまな刺激に対して敏感になっている状態」です。

どちらもバリア機能を整えることが重要なんです。

お肌の悩みは人それぞれいろいろです。
ただ、どのお悩みもバリア機能が整っていなければ、ピンポイントの解決法は焼け石に水になってしまいます。

バリア機能を整えるおすすめな化粧品がFAITH化粧品です。

スキンケアのタイプがラメラモードとラメラベールEXがあります。
妹ブランドのラメラベールEXも人気です!

【FAITH】フェースラメラベールEXクレンジング

自分に合う化粧品は何かな?と思う方は一緒に見つけましょう!

化粧品のご購入