【目元美容】まつ毛エクステ・まつ毛パーマの前にアイシャンプー

アイシャンプーとは、まつ毛の根元やまつ毛を優しくシャンプーすることです。

まつ毛は24時間露出していいて、外部からの刺激や汚れが付着しやすい部分です。
眼球や粘膜の近くでもあるので眼病予防のためにも、いつも清潔にしておきたい部分でもあります。

まつ毛エクステをされている方は、エクステがついているため目元をゴシゴシ擦ることはなくなりますが、目元の洗浄がなかなか難しかったりします。
一見綺麗に見えても、皮脂や汚れが残っていることがあります。

<一見見えない汚れ>
花粉・ほこり・皮脂・メイク汚れ・目やに・まつ毛ダニ

これらの汚れをスッキリとって、目元を清潔に保ちたいですよね。

<汚れが目元に起こすデメリット>
・まつ毛が傷んで抜けやすい
・ドライアイ
・目元のかゆみ

目元美容を健康的に長く楽しむためにオススメなのが、アイシャンプーです。

アイシャンプーは、クレンジング・洗顔で落としきれない汚れを、美容液成分配合の細かい泡をまつ毛の目元にのせて目元専用ブラシでやさしくクレンジングしていきます。
アイシャンプー後は、目元が軽くなってスッキリしますよ。

まつ毛エクステの前にアイシャンプーをすることで、まつ毛エクステの持ちが良くなったというお声もいただきます。

<効果・メリット>
・眼病予防
・まつ毛エクステ・まつ毛パーマの持続力アップ
・ドライアイ改善
・まつ毛の発育環境を整える

サロンメニューのオプションでおつけできますので、お気軽にお申し付けください。

まつ毛エクステ

目元の汚れが気になっていた方はもちろんですが、日頃自分では手の届かない部分をキレイにしてあげることで、新たな発見があるかもしれません。

ぜひ一度お試しくださいね。