2017年、ありがとうございました。

2017年、ありがとうございました。

2017年も残りわずかとなりました。
一年ってあっという間ですね。「お盆過ぎると今年も終わりだ」と毎年思いますが、今年もそうでした(笑)

2017年はどんな年でしたか?

私にとって2017年は…「よくがんばった!!」年でした。

仕事をしながらの勉強がこんなに大変だとは思っていませんでした。みんな受かっているんだからできるでしょ〜と甘く考えていた試験ですが、終わってみれば合格率56%という意外と難しい試験でした(汗)
試験は、実技と学科がありました。ある程度、試験日までのスケジュールは前々から立てて、サロンの仕事もセーブすることによりお客様にもご協力いただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで、合格することができて無事3年間の両立生活から卒業することができました。

この3年間で学んだこと、「ムリだと思っていることでも、やればできる」ってこと♡

もう年だから…
全然できない…
意味がわからない…

そんな風にあきらめていることあなたにもありませんか?

もう年だから…もちろん若い方が覚えもいいし、吸収も早いと思います。でも年齢って関係ないんです。やる気があるかないか、それだけです。そして、やりたいことがあるならいつからでもできるってことに気づいて欲しいです。

全然できない…はい、私もびっくりするぐらい、実技の課題は最初全然できませんでした。ものすごく時間もかかったし、ぐちゃぐちゃ…自分では器用な方だと思っていましたが、全くできませんでした。でもできなくて当然です。今までやったことがないことなんですから!できるようになるには練習しかありません。練習を重ねれば必ずできるようになっていきます。100点のできではないかもしれないけど、合格点に届くことが大事です。自分に厳しいと完璧にできないといけないと思いがちですが、それが全然できないってことではありませんからね。

意味がわからない…学科の試験は意味がわからなかったです(笑)しかもこれって必要なの?と思うことも覚えなくてはいけなくて…難しい言葉や計算、長〜い文言を覚えなくてはいけなかったんですが、繰り返し繰り返し過去問題を解いていくことで頭に入っていきました。昨日までわからなかった問題がなぜかわかるようになっていきました。とても不思議な感覚でしたが、繰り返し問題を解くだけで、大丈夫と先生が教えてくれましたが、本当でした!

まだやったことがないことをやらずにあきらめるってラクなんです。
今と変わらないから損はしませんからね。
ただ、数年後「あの時やっておけばよかった」って思ったら…もしそう思ったら、数年間分の時間を損したことになるんですよね。

もしあなたが、何かやりたいなと思っていることがあるなら、ぜひ一歩踏み出してみてくださいね!

さて、2017年、ありがとうございました。

サロンドフミコはあなたのキレイのお手伝いをしています。
「お肌が気持ちいいわ♡」「化粧のノリがいいわ♡」「まつエクしてるとテンションが上がる♡」「目元のメイクがラク♡」そんな日常のちょっとした幸せをみなさんに手に入れていただきたいと思っています。
もしこれからキレイの一歩を踏み出したいと思っている方は、ポンっと背中を押しますよ〜!

2018年は、仕事に集中できますので、2017年以上にお客様にいろいろなキレイをご提案できたらなと考えてますのでお楽しみに!私自身、今からワクワクしています。

良い年をお迎えください。

<年末年始のお休み>
12月30日(土)〜1月4日(木)6日間お休みをいただきます。
*休み中もメールでの対応はしております。よろしくお願いいたします。
error: Content is protected !!