最高のお肌で迎えるためのブライダルシェービングとエステ

最高のお肌で迎えるためのブライダルシェービングとエステ

「ブライダルシェービングとフェイシャルって・・・いつやればいいんでしょう?」

お客様からご相談いただきました♡
結婚式を迎える花嫁さまには必要な事ですよね。

weddings-632734_640

ブライダルシェービングとは、お顔はもちろん襟足・デコルテ・背中などドレスで露出される部分の産毛をカミソリを使ってシェービングする事です。(理容師免許が必要なため、サロンドフミコでは行えません)

シェービングをする事で、産毛と一緒に角質も取り去ってくれるのでお肌がワントーン明るくなり、お化粧のノリも良くなります。なのでブライダル前にはシェービングはやっておきたいものですが、カミソリを使用するため、お肌が弱く敏感な方は注意する必要があります。

自分のお肌を知っていないと、式当日にお肌がヒリヒリ・赤みがあるなんて事にもなりかねません(涙)

シェービングをする時期ですが、ブライダルシェービングにフェイシャルエステがついている場合は、サロンの方に相談をしてシェービング・フェイシャルの日にちを決める事をオススメします。今までに何件も経験のあるサロンスタッフの方のアドバイスを聞くのが一番早いし確実です。(シェービングは3〜7日前が通常です)

直前になってから予約が取れずに焦るより、式の日程が決まったら、早めに予約をしておくといいですね。
心配な方は式の数ヶ月前に一度シェービングを体験しておくのもいいかもです。

サロンドフミコではブライダルシェービンはしていませんが、フェイシャルをさせていただきます。
シェービングの日にちをお聞きし、フェイシャルの日にちを決めます。

今回ご相談いただいたお客様は、式6日前にシェービングのご予約をし、フェイシャルを式前日にさせていただきます。

6日前のシェービングだと産毛が生えてきてしまうかも・・・と悩まれたみたいですが、お肌が敏感な方なので直前よりも6日前の方が安心かもとアドバイスさせていただきました。もし産毛が気になったら電気シェーバーで前日に整えれば問題ないかと思います。

フェイシャルメニューは当日のお肌の状態を見て式当日にツヤツヤ肌で迎えられるようなメニューを提案をさせていただきます♡(シェービングをしているのでピーリングはさけます)

wedding-1164933_640

人生最高のときを最高のお肌で迎える♡ステキな事ですね。
少しでもキレイのお手伝いができたらうれしいです。

ブライダルフェイシャルのご相談はこちら