”きっかけ”ひとつで人生が変わっちゃうかも

”きっかけ”ひとつで人生が変わっちゃうかも

私は自分のお肌をいつも観察しています。

自分のお肌にこんなに興味を持つ事は、今となってはエステティシャンという職業柄、当たり前の事です。
ただ、昔からそうだったわけではなくて、あるきっかけがありました。

そのきっかけとは・・・
20代後半に大人ニキビに悩まされた事

顔中赤ニキビで病院に通うほどひどかったんです。

20代後半の肌トラブルがなければ、そこまで自分のお肌に興味を持たずにすぎて、シミやシワをどうしよ〜〜と今頃あたふたしてたかも!?

そう思うと、あの時のニキビさんありがとう♡

病院に通っても良くならなかったあの時のニキビの原因は、今ならわかります。

×ホルモンバランスの乱れ
×オイル系の化粧品
×飲み会つづきで飲み過ぎ食べ過ぎ
×睡眠不足

どうやって改善したかというと、エステサロンに通う事でお肌の調子は良くなっていきました。

定期的なお肌のお手入れをしてもらうことで、乱れていたお肌の新陳代謝が整って、化粧品も安心・安全な信頼できるものに出会えたことも大きかったです。

お肌のお手入れ効果もあり、顔中ニキビだらけからは解放されました!
その頃から私のお肌観察ははじまりました。

ニキビというきっかけがあって、今ではエステティシャンになってる!
人生変わっちゃいました(笑)

私は、ニキビというきっかけでしたが、たるみやシミ・しわなどお肌のあらゆるトラブルは、自分のお肌を大切にしなくちゃと思うきっかけになります。

お肌は仮面のように取り替える事ができない一生ともにするものです。

自分のお肌をしっかり観察して、やさしく予防をしたりケアしたり手をかけてあげてみてください。すると早めにトラブルにも気づく事ができて早めのケアができるんです。

早めのケアは早めの改善につながるので、大きなトラブルにはなりませんよね。
大きなトラブルになってからは、改善するのも時間とお金がかかりますから・・・

「お肌のお手入れしたいな〜」とは思ってはいたけど、今まで何もしていなかった方が、このブログがきっかけになって「エステに行ってみよう!」っておもってもらえたらうれしいです♡

もちろんサロンドフミコでもお待ちしてますよ。

サロンドフミコのメニューへ