本当の問題は、そこではないかもしれません。

本当の問題は、そこではないかもしれません。

「化粧水がぜんぜんお肌に入っていかないんです〜」・・・
そんなとき、お肌は危険信号です!!

まずは保湿と保水が大切なので、化粧水をたっぷりお肌にゆっくり入れ込んだあとクリームでふたをしてあげてくださいね。
それでも全然改善されない場合、問題はそこではないかもしれません。

クレンジングでお肌に必要なものまでとりすぎてしまっている可能性があります。
とりすぎてしまうとお肌のバリア機能が破壊されて、化粧水が入っていかなくなり乾燥肌や敏感肌になってしまうんです。

クレンジング・洗顔後、お肌がすぐにつっぱる・・・という方は、間違いなくとりすぎてます!

私のおすすめのクレンジングは、MTメタトロンコスメのMTクレンジングジェルです♡
オールスキン対応なので、乾燥肌の方もニキビ肌の方にもお使いいただけます。

このクレンジングの良いところは、お肌にやさしい弱酸性なんです。クレンジングでは弱酸性ってあまり考えられないんです。なぜなら弱酸性では汚れが落ちないから(涙)
しかし汚れが落ちないのは困ります・・・しっかりお肌の汚れを落とす事は正しいスキンケアの基本ですから!

でもこのクレンジングは、弱酸性でお肌にやさしい上、汚れもスッキリよく落ちるんです。

その理由は・・・
固いジェル形状のクレンジングで汚れを吸着して浮き上がらせ、やさしく取り去る事ができるからなんです。
SONY DSC
肌馴染みも良くて、マッサージするようにお顔全体にのばしてあげて、ぬるま湯で洗い流すと・・・
スッキリさっぱり♡でもお肌はつっぱりません!

乾燥が気になっていた方が、「クレンジングを変えただけなのにお肌の乾燥が気にならなくなった♡」と、うれしいお言葉もいただいています。

化粧水をたっぷりしているのに、ぜんぜんトラブルが改善しないときは・・・
クレンジングが問題かもしれません。
気になる方は、ぜひご相談くださいね。

ただいま、期間限定のスペシャル特典付きプリペイドを販売中です!

なんと!
MTクレンジングジェル(現品)をプレゼントしちゃいます。7月31日までですので、この機会をお見逃しなく♡
詳しくはコチラをご覧ください<期間限定♡スペシャル特典付きプリペイド>