「あなたのお肌乾燥していませんか?」自分に合う化粧品の見つけ方

「あなたのお肌乾燥していませんか?」自分に合う化粧品の見つけ方

女性なら毎日何かしら化粧品を使うことがあるのではないでしょうか。

フェンデーションを塗らなくても日焼け止めクリームを塗ったり、洗顔をしたり。
毎日使うものなので、お肌への効果は特に感じなくても、単純にスキンケアはするものだと惰性で使っていたりしませんか?

これではとてももったいないです。

化粧品とは、美を保つためにするものです。
なのに、何も考えず「付ければいいんでしょ」なんて使い方をしていてはもったいない!

でもどんな化粧品が自分に合っているのかわからない。
そんなお声も聞きます。

そこで、今回は自分に合う化粧品の見つけ方についてお伝えしたいと思います。

私自身、20代前半の頃は特に肌にトラブルもなくデパートコスメや通販などで、広告などで目についた化粧品を使っていました。
いいか悪いかも考えず、口コミを見て良さそうな化粧品を選んだりしていました。

でも25歳になった頃、大人ニキビが顔中に発生したんです。
人生初めての肌トラブルでした。

この肌トラブルのおかげで、自分の肌に真剣に向き合うようになりました。
フェイシャルエステに通いだしたのもこの頃でした。

何がいけなかったのか・・・今の私ならわかります。

・寝不足
・暴飲暴食
・ストレス

これらが大きな要因だったことは間違いありません。
そしてもう一つ、通販で適当に選んでいた化粧品を使っていたことも原因の一つだったと思います。

日常の生活習慣を見直したりやストレスをなくすことはすぐには難しいですが、化粧品を変えることはすぐにできたので、通っていたサロンで扱っていたFAITH化粧品に変えてみたんです。

化粧品を変えて、フェイシャルエステにも通うことでお肌の状態は良くなっていきました。

その頃からスキンケアやベースメイクはサロン専売化粧品であるFAITH化粧品とMTメタトロン化粧品をかれこれ20年以上ずっと使い続けています。

お肌がキレイな人が、ずっと同じ化粧品を使い続けているというのはよく聞く話です。

なぜだと思いますか?

化粧品をコロコロ変えるということは、変えることがお肌にとってリスクになることがあるからです。

なので今のお肌の調子が良いと感じるなら、その化粧品を使い続けてみてください。

大きなトラブルもなく、自分のお肌の調子が良いのか悪いのか??どんな状態かわからない。

そんな方は、お肌が乾燥していないかの確認をしてみてください。
お肌の乾燥は、大きなトラブルを生む元凶です。

まずは自分のお肌が乾燥していないかが、今使っている化粧品が合っているかどうかの確認方法です。

<肌乾燥しているかの確認の仕方>

洗顔後、10分間何もつけずに放置してください。
10分後のあなたのお肌状態はどんな感じですか?

①肌がつっぱりますか?
②Tゾーンに皮脂が出ませんでしたか?

どちらもYESなら乾燥肌注意報です。

お肌の乾燥を感じるなら使っている化粧品を見直してみる機会かもしれません。

今はトラブルがないからと乾燥肌を放っておかないでくださいね。
自分の肌に合う化粧品を見つけて、ずっと使い続けたいと思うような化粧品に出会ってもらえたら嬉しいです。

私が出会ったように・・・

MTメタトロンプレミアムコフレ2021ご予約受付中!
>>詳しくはコチラ

サロンメニューについて、FAITH化粧品・MTメタトロン化粧品については、お気軽にお問い合わせください。

<お問い合わせはLINEから>
①QRコードを読み込むか友だち追加ボタンをクリックしてください。
②サロンドフミコを友だち追加後、メッセージを送ってください。

友だち追加

error: Content is protected !!