お肌の乾燥が気になるなら・・・MTメタトロン クレンジングジェル

お肌の乾燥が気になるなら・・・MTメタトロン クレンジングジェル

なんだか最近・・・

・メイクのノリが悪い
・お肌がかたい感じがする
・シミやシワが目立ってきた

こんなふうにお肌の調子がイマイチだなーと感じる時・・・
かなりのお肌が乾燥状態!と思ってください。

乾燥肌を放っておくと、お肌にとっていいことは一つもありません。

とは言っても、「じゃあ保湿の美容液をプラス!」と安易に結論を出すのはちょっとお待ちください。

まずは何が原因でお肌が乾燥しているのかを考えてみてください。

乾燥の原因

・お肌に合わない化粧品
・血行不良
・ストレス
・乾燥しやすい環境
・生活習慣の乱れ(睡眠・食生活)

いかがでしょうか?
思い当たる項目はいくつありましたか?

この中で最も変えやすいもの、それは化粧品です。

環境や生活習慣ってなかなか変えられるものではありませんよね。
でももし、今使っている化粧品が原因でお肌が乾燥してしまっているのなら、本末転倒ですよね。

キレイになるために化粧品って使うはずなのに。

私自身、化粧品を見直したことでお肌が改善した経験があります。

乾燥の原因となる化粧品って?

クレンジングで皮膚に必要なものを落とし過ぎてしまってお肌が乾燥するケースがあります。

落としすぎるとお肌に必要な皮脂膜まで取り去ってしまい大切な角層が乱れてしまうんですよね。
角層が乱れることでお肌の内側からの水分が奪われていってしまいます。
さらに外気からの刺激や紫外線による影響をもろに受けてしまうんです。

そして乾燥肌になってしまう。

スキンケアの見直しで1番にオススメするのは、クレンジングの見直しです。

クレンジングを変えただけで・・・

・乾燥が気にならなくなった
・お肌がモチっとしてきた
・小じわが気にならなくなった
・赤みがなくなった

そんなお声をいただきます。

オススメのクレンジング

MTメタトロン クレンジングジェル

200ml ¥5,500(税込)

このクレンジングはジェルタイプなんですが、もっちりしたジェルがメイクや余分な皮脂をしっかり包み込み落としてくれます。肌のバリアとなる皮脂膜は残してくれるので、洗い流した時さっぱり感としっとり感を感じることができます。

ドクターズコスメのためサロンやクリニックでしか手にはいらない化粧品のため聞いたことがないと思われる方も多いと思いますが、モデルさんやタレントさんが使用していると雑誌などで扱われることも増えてきました。

MTメタトロン化粧品が誕生した頃(2005年設立)まだOLだった私が、通っていたエステサロンでMTエッセンシャルセラムのサンプルをもらい、自宅で使ったときの感動が忘れられず、2007年にサロンドフミコをオープンした当初からMTメタトロン化粧品の取り扱いをさせていただいています。
14年目となる今でも結果の出る化粧品として自信を持ってオススメできます。

サロンで取り扱っているFAITH化粧品・MT化粧品はどちらも私自身が使ってめちゃくちゃいい!と思っている化粧品です。

そんなMTメタトロン化粧品のベーシックなラインのキャンペーンがあります!

このミニボトル、お客様にはとっても喜ばれます♡

ご興味がある方は、お気軽にご相談くださいね。

error: Content is protected !!