夏から秋へ〜秋はお肌の土台を整える絶好の時期

夏から秋へ〜秋はお肌の土台を整える絶好の時期

夏から秋へと変わるこの時期、お肌のゆらぎが気になる方も多いのではないでしょうか?

お肌のゆらぎとは?

・なんだか乾燥する
・肌がごわつく・ざらつく
・皮脂分泌が多く感じる
・疲れ顔に見える

季節の変わり目はお肌をしっかり見つめる良い機会だったりします。
特に気になるところはないなと思う方も、しっかり自分のお肌を見ていないだけで、実はお肌が悲鳴を上げていたりします。

これから厳しい冬がやってきます。
厳しい冬を乗り越えられるお肌を今から準備しておきましょう。

さて、ではどんな準備をしておけば良いのでしょうか?

私がしていることをお伝えしますね。

・土台を整える
・いつもより化粧水をたっぷりめに
・生活習慣の見直し

土台を整えるとは、お肌表面にある角質層を整えていきます。

お肌にとっておうちで言う屋根の部分である角質層は、とても重要な部分です。
屋根が壊れていては、せっかくのお部屋もボロボロです・・・
屋根があることで紫外線や外的刺激から守ってくれて、お肌内部の水分をしっかり保持してくれます。
まずは、夏の間頑張ってくれた角質層を労ってあげましょう。

お肌の土台を整えるならコレ!

・FAITH ラメラモード プレケアエッセンスC

>>商品の詳細はコチラ
*ご購入ご希望の方は、お問い合わせくださいね。

洗顔後に冷蔵庫保存しておいたこの美容液を塗ることで、世界初の浸透技術で生コラーゲンをお肌に入れて透明感とハリがグンとアップします。
プレケア後のお肌に化粧水を塗ると浸透力も全然違う気がします。

なので化粧水もいつもよりたっぷりめにお肌に入れます。
たっぷりの化粧水を塗ることでお肌が喜んでいる感じがするんですよね。

翌朝のお肌の感じをしっかり見て見ましょう!

・なんだかお肌がふっくらしているな〜
・お化粧のノリがいいかも
・くすみや小じわが気にならないかも

こんなふうに自分のお肌を鏡で見て手で触れて感じてくださいね。

違いを感じてあげることがとても大切です。

生活習慣も乱れ気味になっていないかな・・・と気にしてみてください。
生活習慣の乱れは、お肌に現れやすいです。

・睡眠は足りているかな?
・ストレスを溜め込んでいないかな?
・食生活のバランスは取れているかな?

些細なことでも自分にとって心地よくないなと感じるものはできるだけ避けるようにして、心地よいものはどんどん取り入れていきましょう。

お肌を整えることって実はシンプルです。

自分のことを見てあげる。

秋の夜長に自分のための時間をつくって、お肌を育ててみるというのも素敵ですよね。

自分ではどうしていいかわからないなと言う方は、ぜひご相談くださいね。
サロンドフミコがお手伝いさせていただきます。

error: Content is protected !!