メイク下地はなぜ必要?あるとないとでは大きな差が出る!

メイク下地はなぜ必要?あるとないとでは大きな差が出る!

ファンデーションを塗る前にメイク下地を塗っている方はどれくらいいるでしょうか?

・下地いらずのファンデーションだから
・日焼け止めを塗っているから
・メイク下地を使う意味あるのかな?

などの考えで、メイク下地は使っていないというかも多いのでは?

私も日焼け止めの後すぐにファンデーションを塗るという時期もありました。
でも化粧下地を使用するようになって、化粧下地があるとないとでは感動するほど違ったということをお伝えしますね。

これが違う!

・ファンデーションのノリが違う
・肌の凸凹がなくなりなめらかに
・化粧崩れが気にならなくなる

本当に違いました。

メイク下地をつけるという一手間だけでこれだけの違いが出てきます。

重ねることで厚塗りになったり崩れやすくなるんじゃないかと思われがちですが、逆です!

ノリが悪いことで、ファンデーションが厚塗りになってしまい、それが原因で崩れやすくなるということになってしまうんです。

マスクを頻繁にするようになって化粧崩れがさらに気になるという方もメイク下地をすることでファンデーションを厚塗りせずにマスクにもあまりファンデーションがつかなくなりますよ。

オススメのメイク下地をご紹介!

◆フェースインシストラメラU.B.PメイクベースN
SPF20 PA++
30ml ¥4400(税込)

こちらのメイクベースは、U.B.Pと3つの大敵からお肌を守ってくれるんです。

U・・・UV(紫外線)
B・・・ブルーライト
P・・・ポリューション(汚染物質)

どれもお肌を健やかに保つためにはカットしておきたいものばかりです。

さらにスキンケア処方の美容成分もたっぷり配合されていて、お肌表面に擬似ラメラ構造を作ってくれることでお肌を守ってくれます。
ほんのりピンクベースのお色がついていて肌色を補正して偏光ブルーパールで透明感もアップしてお肌を艶っぽくしてくれます。

ファンデーションを塗る前に土台を整えてくれるという感じです。

一番の感動は、お化粧が崩れにくいということ。
これはとても嬉しいことです。
マスクをしていても若干ファンデーションつくことはありますが、べったりついてメイクが崩れてしまうなんてことはありません。

サロンにテスターもございますし、一度試してみたいという方はお気軽にご相談くださいね。

ぜひ一度お試しいただきたいです!

error: Content is protected !!