スマホがシミの原因に?!日焼けは紫外線だけじゃなかった!

スマホがシミの原因に?!日焼けは紫外線だけじゃなかった!

「春の紫外線は、夏同様に強いですよ!」ご存知の方、多いかと思います。

確かに紫外線は、春からぐんぐん強くなってきますので、気をつけなくてはいけないんですが・・・
お肌の大敵は、”紫外線”だけではないんです。

なんと、屋外だけでなく屋内にも大敵が潜んでいるんです。

<屋外>
紫外線、乾燥、排気ガスなど汚れた大気

<屋内>
蛍光灯・パソコン・スマートフォンなどが発するブルーライト

なんと、パソコンやスマートフォンから発せられるブルーライトがお肌の日焼けの原因になるというエビデンスがあるんです。
ブルーライトを照射したお肌が色素沈着を引き起こし、紫外線を照射した時よりもお肌を茶色に変化させるのです。

「スマホ焼け」と呼ばれているそうです。

ちなみにブルーライトとは、UVA・UVBに近い青色光でLEDの普及とともに広く使われるようになりました。
スマホ・ゲーム・パソコン・液晶テレビなどから多く照射されていて眼や身体に大きな負担をかけると言われています。
メガネのグラスがブルーライトカット仕様になっているものもありますよね。

日焼けって紫外線のことだけを考えている時代は終わったんだなと思いました。

このブルーライトも防げる日焼け止めができたら嬉しいですよね。

ブルーライトも防げる日焼け止めのご紹介

◆フェースインシストラメラサンプロテクターエッセンスN
紫外線吸収剤無配合・ウォータープルーフ効果
SPF40 PA+++ 50ml ¥4400(税込)

こちら商品1本で、UVカット・メイク下地・美容液・透明感・擬似ラメラの5役を備えた日焼け止めです。

フェースさんは、エステから生まれた化粧品で素肌のことを考えたスキンケア感覚の美容成分がたっぷり配合されてします。
さらにお肌にやさしいこだわりの無添加で敏感肌の方も安心してお使いいただけるかなと思います。

この日焼け止めは、紫外線はもちろんですが、ブルーライトもカットしてくれる優れものです。
さらに匂いもなく白くなりにくくてのびがいいのでとても使いやすくて、もちろん身体にも使用することができます。

透明感あるお肌にみせるブライトニング効果やお肌の上に擬似ラメラ構造をつくることで日中の様々な刺激からお肌を守ってくれます。

使い心地がよく、お肌にもいいことづくめの日焼け止めです。

外出する機会があまりないのに、なんだかシミやお肌の老化が気になるのはなぜ?
と思っていた方は、もしかしたらブルーライトの仕業だったかもしれません。

気になる方はお気軽にご相談くださいね。

error: Content is protected !!