MTセンシティブキャンペーン〜乾燥・敏感から抜け出す〜

MTセンシティブキャンペーン〜乾燥・敏感から抜け出す〜

冬になるとお肌の乾燥が気になったり、敏感になったりする方も多いのではないでしょうか?

乾燥や敏感の原因はいろいろ考えられます。

乾燥している環境(外気・エアコン)
室内と屋外の気温差にお肌がついていけない
マスクなどの摩擦

では、できるだけ乾燥を感じないお肌をつくるにはどうしたら良いのでしょうか?

摩擦を少なくする
保湿する
環境に左右されない安定した肌を作る

まずは摩擦を減らしましょう。

今はマスクをすることは必要なので、お肌に合わないなと思うマスクの使用は控えて、自分のお肌に合うマスク素材を探してみましょう。
そしてマスク以外にも、過度に摩擦をしていないかチェックしてみましょう。
クレンジング・洗顔などのスキンケアやメイクアップの時にお肌を擦ったりしていませんか?
タオルのゴシゴシも厳禁ですよ!

そして保湿しましょう。

これは一年通してお肌を保湿することはとても重要です。
そんな中で「乾燥が気になるので化粧水をシュッシュしてます」という方がいらっしゃいますが、化粧水だけでは蒸発してしまいさらに乾燥してしまう原因にもなりかねません。
もしメイクをしていて乾燥が気になる場合は、乳液やクリームを薄く乾燥が気になる部分に塗ってその上からファンデーションで押さえることをおすすめします。
乾燥が気になる時は、夜のスキンケアでローションパックなどをするのもいいですね。

安定した肌を作るようにしましょう。

環境や季節によって揺らいでしまう肌では、いつも何かを気にしていなければいけませんよね。
もちろん多少のお肌の変化は仕方がありませんが、毎日のケアでちょっとしたトラブルには揺らがないお肌をつくっておくとお肌だけでなく心も安定します。
トラブルが起こってから対処するよりも、トラブルが起こる前から予防しておくと大きなトラブルにはなりづらいです。

もしかして化粧品でトラブル起きていませんか?

冬だから乾燥するのは当たり前・・・そう思っていたりもしませんか?
さっぱりするものがいいからとか、若い頃を同じものを使っていたりして、今のあなたのお肌に合っていない化粧品を使い続けていて乾燥を誘発している可能性もあります。
自分のお肌がどんな状態か使っている化粧品は合っているのかのチェックもしてみてくださいね。

MTメタトロン化粧品から乾燥・敏感肌の方へ嬉しいキャンペーンがあります。

乾燥肌が気になる方はもちろんですが、MTメタトロン化粧品を初めてお使いになりたい方へもまずはお肌を安定した状態に戻すラインナップになっています。

乾燥を感じなくなりお肌がしっとりふっくらすることで、メイクの仕上がりも変わってきます。

気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

error: Content is protected !!