やりたいことがメキメキはかどる〜自分を動かす方法〜

やりたいことがメキメキはかどる〜自分を動かす方法〜

年末年始のお休みをたっぷりいただき、今日(1/6)からお客様をお迎えします。

いつもお休み明けは、皆さんの年末年始にお出かけしたお話を聞くのが楽しみですが、今年はきっとおうちでのんびりされている方がほとんどですよね。

私ものんびりしてましたー。

何も予定がない静かな年末年始を過ごしつつ、9日間のお休みをどう過ごそうかと考えました。

私の場合、考えておかないとムダにだらだらして終わってしまうので・・・
「今日はこれしよう」とノートに書いて、一つづつクリアしていきました。
(だらだらする日もありましたよ笑)

思っているだけでは、ちっとも動けないんですよね。
なので、私はまずノートにやりたいことを書き出します。

一人でも自分を動かす方法を発見!と思ったので、シェアさせていただきますね。

<自分を動かす方法>

・大きなことではなくて小さなことを書き出す。
▶︎成功体験の数を増やす
・できたらチェックして消していくと達成感が出る。
▶︎達成感が自分をウキっとさせる
・出来た自分、完成したものをほめて愛でる。
▶︎いい気分をじっくり味わう

こうやっていい気分を味わっているとさらにやる気がムクムク湧いてきます!
そして次の工程に進めます。

出来た自分をほめてあげる。
これって意外と出来てなかったりしませんか?

がんばったら誰かに褒めてもらいたいと思いがちですが、もちろん誰かに褒められるのも嬉しいですが、まずは自分が褒めてあげる♡

私一人でももう一人の私と一緒にイエーイ!!という感じで喜びます。

できた自分とできた場所を褒めて愛でる。

これをやるとメキメキと作業がはかどりますよ!

ちなみにもしだらだら過ごしてしまった日があったとしても、絶対自分のことを責めたりしません。
「がんばってる私へのご褒美だね」とだらだらも許します。

そんな日があってもいいじゃないって思います。

私ともう一人の私(めっちゃいい子)と一緒にやりたいことをするとはかどります。

お試しください!

今回、やりたかったことの一つ
”サロンのディスプレイのリニューアル”

完成形になるまで、アレコレと悩みましたが、今はこの形に収まりました。
ご来店の際は、手にとってご覧くださいね。

error: Content is protected !!