「今年は〇〇する!」を叶えるためには小さな一歩から

「今年は〇〇する!」を叶えるためには小さな一歩から

新年明けて2日目です。

朝のキーンとした寒さが身にしみますが、布団の中からエアコンをつけてスマホを見ながら部屋が温まるまでゴロゴロする・・・
何も予定を決めていないお休みの日の朝にできる”小さな幸せ”です♡

さて、新年を迎え「今年は◯○する!」「今年は〇〇したい!」「今年こそは〇〇になりたい!」など頭に思い描いたり、ノートや手帳に書いたりした方も多いのではないでしょうか?

私も思い描いてノートに書き出しました。

私が、今年したいなと思ったことは・・・
OL時代の15年自分磨きに翻弄されていた頃のこと、さらにこの15年美容のお仕事に携わり美容知識や実践を繰り返し、いまだにまだまだ伸び代があるなと感じる私ですが、自分なりに思う”美しさ”についてをお伝えしたい!

そんなことを思ったんです♡

”美しさ”というざっくりとした言い方ですが、

これがキモなんです。

カラダとココロの健康があってこその美しさがあふれるものだと思っています。

カラダとココロのバランスが取れることで得られるもの

美しさ
ゴキゲン
心地良さ
豊かさ
楽しい
幸せ

こういったものが手に入れられて、むくむくとやさしい感情があふれてくると思うんです。

私の「今年〇〇したい!」の一つが、「言葉にして発信したい!」です。

そして、発信するための準備をコツコツはじめました。
このブログもその一つです。

こうやって、思い描いたことを少しずつでも何か行動することで、道が開けると思っているので、実はまだどんな形になっていくかはよくわかりません。

もし、新年から何か始めたいと思い描いた方・・・

それを叶えるために何か行動しましたか?
小さなことでかまいません。

一歩踏み出してみると景色が少しづつ変わっていくと思います。

私もまだまだ見えていないので(笑)
私と一緒に小さな一歩を踏み出してみませんか?

なんかワクワクする!

こうやってワクワクすることを今年はやっていきたいです♡

error: Content is protected !!