ボディにもお顔と変わらないうるおいを♡

ボディにもお顔と変わらないうるおいを♡

朝晩は少しひんやりするけど昼間はポカポカ・・・

気温差を感じる今日この頃
こんな肌悩みはありませんか?

☑️手指の乾燥、ヒビやあかぎれ
☑️ひじから手首までの乾燥
☑️かかとのひびわれ
☑️脚のスネの乾燥や粉吹き
☑️背中の乾燥やかゆみ

などなど

それは「過乾燥」(かかんそう)かもしれません!
過乾燥は、普段の何気ないことが原因だったりします。

油分を取りすぎてしまう洗浄剤の使用、長風呂などそれ以外でも空調や紫外線の影響でボディのお肌も常に刺激を受け続けています。

一番身近なところでいうと、洗浄剤の見直しが大切です。

私自身、敏感肌なのであまり取り過ぎる洗浄剤は使いたくなくて「お肌に優しい」「お肌が潤う」というものを選んで使っていました。

ただ、どれを使っても脚のスネはカサつくし、タオルが悪いのかな?と手で洗ってみたりもしましたが改善せず
歳のせい?と思いながらあきらめてボディクリームを塗ったりしていました。

でもある洗浄剤に変えてみたらお肌の乾燥状態は一気に解決♡
ボディクリームいらずになっていました。

その洗浄剤とは、FAITH エルモイス ボディウォッシュです。

500ml ¥3,300(税込)

お肌にやさしい洗浄成分でしっかり汚れは落とすのに、お肌本来のうるおいは保ったままツルツルなお肌になるんです。

エルモイスシリーズは、全身保湿を目的としているのでお肌のうるおいに必要なアミノ酸をたっぷり配合しています。

アミノ酸の主な役割は「水分保持」
私たちのお肌の角質にもともと存在する天然保湿成分でお肌のうるおいを保つ重要な働きをしています。

さらに、美容成分(コラーゲンやエラスチン)をナノカプセルでお肌の中まで届けてくれるし、FAITHこだわりの無添加。
*合成界面活性剤・パラベン・フェノキシエタノール・エタノール・鉱物油・色素・香料無配合

お顔のスキンケアには敏感でもボディの洗浄剤はドラッグストアで適当に良さそうなものを選んでる方って多いのでは?

実は私がそうでした笑

ボディウォッシュを変えてみたら、かさつきが気にならなくなりボディクリームがいらなくなったんです。

使い方は、ボディタオルに適量をとり泡立てて身体を洗います。
洗い上がりのお肌がツルツルするので、洗うのが楽しみになったんですよね♡

お肌のかさつきが気になって高価なボディクリームを使うことを考えるならまずはボディウォッシュの見直しをオススメします。

ボディウォッシュに¥3,300って最初は価格にびっくりしますが、使ってみると、お肌へのやさしさやうるおいを感じることができるのでお肌の仕上がりにびっくりします。

全然価値ありです♡

お顔と一緒でボディもうるおいを保つには”落とす洗浄剤”がキモ!

カサつく・乾燥・かゆみなどを感じる方は、お肌に必要なものまで落としすぎている可能性大です。

この冬は、うるおうオンナで過ごしましょう!

error: Content is protected !!