新型コロナウイルス感染症に備えてサロンドフミコでの対策

新型コロナウイルス感染症に備えてサロンドフミコでの対策

新型コロナウイルスの影響拡大で世間がザワザワしています。
お客様との会話も新型コロナ関連の話題でもちきりです。

イベントやライブの中止をはじめ、小中高の休校が突然発表されて、せっかくの卒業式が短縮や中止されるというなんとも悲しい決定が日に日に増えていきとても残念な気持ちになります。

スペシャルな日に向けての準備としてサロンのご予約を入れていただいていた方も数多くいらっしゃり、どんなだったかをお聞きするのをいつも楽しみにしている私としてもがっかりしています。

テレビをつけたり、ネットニュースだったり、不安になる情報がやたらと目についてしまい、心穏やかでいられない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

すでにご予約をいただいているお客様にはお伝えしておりますが、
このような状況ですので、ご予約のキャンセル・変更をご希望の場合は遠慮なくご連絡ください。

<サロンドフミコでの対策>

○サロンドフミコは、プライベートサロンという性質上、お客様とは1対1での接客です。
○1日のご来店人数も限られます。
○サロンの清掃・換気・消毒など日頃以上に意識をし、サロンを清潔に保ち、適切な湿度と温度でお客様をお迎えいたします。
○通常通り、施術前は手指消毒を徹底し、施術中はマスクを使用いたします。

対策というと大げさですが、やっていることは日頃と変わりありません。

そしてサロンはいつも通り営業しております。

私自身は一人暮らしで普段からひきこもり気味なので、それほど外出することもなく日頃と変わりない生活を送っています。

今できることは”手洗い・うがい・しっかり睡眠”をして、免疫力を高めてどんなウイルスもやっつけるカラダをつくることを意識しています。

楽観しすぎず、悲観しすぎず、自分がするべきことをして根拠のない情報に振り回されることなく日常を過ごしたいと思います。

こういう思ってもみなかった事が起こると、考えさせられます。

ピンチはチャンスと言いますよね。

いつかやろうと思っていたり、やらなきゃなーと思いながらも動けなかったことなどを真剣に考え行動する時だなと思います。

不安なことを考えるとどんどん不安になるだけです。
その不安を軽くするためには今、自分は何をしたらいいのかなと考えます。
そして行動をします。

そうすることで数年後の自分が「あの時、○○しておいてよかった〜」と笑顔でいられますよ♡

この状況が早く終息してくれることを心から祈っています。

error: Content is protected !!