LINE@からLINE公式アカウントへ移行!サロンとお客様とのつながり♡

LINE@からLINE公式アカウントへ移行!サロンとお客様とのつながり♡

サロンのお客様との連絡手段としてLINEを使っています。
*LINEをお持ちでない方はメールやショートメールで対応しています。

LINEと言っても個人のLINEではなくて、プライベートとは別のサロンドフミコ専用アカウントで使うことができるLINE@を使用していました。
そのLINE@がLINE公式アカウントに統一されることになりました。

いずれは強制的に移行されるらしいのですが、すでに各自で移行作業ができるんです。

私もずっと作業をやりたいとは思っていたんですが、作業に失敗して「LINE@の情報がなくなったらどうしよう」とずっとモヤモヤ考えて行動できずにいたんです。

そんな私が、専門家にやり方を聞いて、安心して(少しドキドキしながらですが…)移行作業がサクッとできました!

<私がTRYした移行方法>

*トークを残しておきたい場合は、移行の前にバックアップしておけます。

まずはパソコンからです。
①パソコンのLINE@MANAGERを開くと「アカウントを新しいLINE公式アカウントサービスに移行します」という赤枠があるのでクリック
②移行するボタンを押すとLINEにメッセージが届きました。
③パソコンにログイン画面が表示されるのでログインするとLINEOfficialManagerでアカウントが開きました。

つづいてスマホです。
①LINE公式アカウントアプリをダウンロードする
②LINE公式アカウトを開くとサロンドフミコのアカウントが入っていました。
③問題なく操作ができました。

LINE公式アカウント講座を受講した際、教えていただきました。
>>教えていただいた専門家

私は、パソコンとスマホで管理をしていたので、「どちらから移行をすればいいの?」「どのタイミングで公式アカウントをダウンロードするの?」とそこからのスタートでした。

専門家にやり方を聞いても、実際、移行作業をやるときは一人。

パソコンやスマホのアップデートやダウンロードなど、いつもドキドキする私には、すごく荷が重いものでした。

怖がらずにすぐに行動できて、興味があることは何でもやりそうに思われがちですが、すごく怖がりですごく慎重なところは昔から変わりません。

私は怖がりで慎重なので、すごく調べるし、すごく聞きます。

怖いなと思うことも、調べて安心して行動にうつせば、難なくクリアできることがほとんどです(笑)

わかっていても毎回ドキドキします。

どうしても一人で怖ければ、お願いして誰かにそばにいてもらえばいいですね♡

LINEを使っているお客様がほとんどなので、連絡手段としてLINEはなくてはならないものになりました。

LINE公式アカウントにしたことで、LINE@ではできなかったことができるようになり、どんなふうに利用していこうかワクワクします。

お客様への連絡手段としてだけでなく、いろんなメニューを試してみたいなと思っています!

*サロンドフミコがLINE公式アカウントになっても、すでにお友達登録をされているお客様はそのまま引き継がれます、お客様が何か操作をしなくてはいけないことはありませんので今まで通りメッセージを送ってくださいね。
error: Content is protected !!