かかとのガサガサがすべすべになるお手軽ケア

かかとのガサガサがすべすべになるお手軽ケア

だんだん吹く風が冷たくなってきて、お顔や手の乾燥が気になる季節がやってきました。

パッと目に見えるお顔や手元などのお手入れはすぐにできていても、目の届きにくい”足裏・かかとのケア”が疎かになっていたりしませんか?

・白くてガサガサしてる
・角質が硬くなっている

ふとした瞬間に気づいてガーンとなります。
少し前の私がそうでした。

気づいたらすぐにケアです!

私がやったことは、お風呂上がりにいつも使っているハンドクリームを足裏に塗ってマッサージをしただけです。

ガサガサなかかとが1週間もせずにすべすべのかかとになりましたよ。

ガサガサかかとがすべすべかかとになるケア方法とは・・・

・かならず毎日クリームを塗る
・「すべすべになーれ」と思いながら優しくマッサージ
・「すべすべになってきた」と足裏を観察する
・すべすべになってきてもケアを続ける

いつの間にかすべすべの気持ちいい足裏・かかとになっていますよ♡

「足の裏なんて人に見せないから大丈夫でしょ」なんて言わずに!

見えない足裏まで気にする私ってなんだか素敵じゃないですか♡

私が使っているハンドクリームはコレ!

MTモイストハンドクリーム50g ¥2,300(税抜)

こちらの商品は、ベタベタしなくてさらっとした仕上がりで、血色も良くなりモチモチになるんです。

仕事柄、手を洗う機会が多いですし、お客様のお肌に触ることもあり、手のケアは欠かせません。

クリームをつけた後さらさらになるので足裏に塗ってもそれほど気になりません。
お布団に入るまではもこもこの靴下とか履きますしね。

ハンドもフットも”すべすべ”だと気持ちがいい!

足裏のケアを考えた時、お風呂上がりにも必ずハンドクリームを塗るので、そのついでに足裏・かかともマッサージをしてみました。

同じクリームなので、めんどくさがりな私にはぴったりな簡単ケアです。

足裏専用のケア用品とかもいろいろありますが、まずはおうちにあるものでやってみてはいかがでしょうか?

今日からできる簡単ケアのご紹介でした!

MTモイストハンドクリームはサロンドフミコでご購入できます。

試してみたい方は、気軽にお声がけくださいね。お試しいただけます♡

>>お問い合わせはコチラ

error: Content is protected !!