「季節によって変えた方がいいの?」化粧品の選び方♡

「季節によって変えた方がいいの?」化粧品の選び方♡

「これから夏だからさっぱりタイプの化粧水を買った方がいいですか?」

季節ごとに化粧品を変える方っていらっしゃるのでは?

さて、ここで大切なこと♡
何かわかりますか?

そう!
季節を気にする前に、まず自分のお肌の状態はどうなのかってことです♡

春・夏・秋・冬
季節によってお肌の状態が変化する・・・
これは危険信号ですね。

季節が変わるごとにお肌が変わるということはお肌がゆらいでいるということです。

ゆらがないお肌を育てることが美肌への近道です。

乾燥しているというのはわかりやすいゆらぎだと思います。

夏になると冬よりも汗をかきますし、皮脂も多く出ます。
すると、夕方になるとベタベタして乾燥していないと思いがちなんですね。

で、さっぱりタイプのものを選んでしまう…

お肌の良い状態というのは水分量と皮脂量がバランスよく保たれている状態のことをいいます。

さぁどうでしょう?
皮脂が多い=水分量が足りていないということですね。

この場合、保湿はしっかりした方が良いと言えます。
そのかわり乳液やクリームはさっぱり仕上げるというのはいいですね。

季節が変わるから化粧品を変えるのではなくて、自分のお肌の状態がどうなのか?を意識してみてくださいね。

化粧品メーカーによって夏用・冬用などあるかもしれませんが、ビューティアドバイザーの方にどうしてなのかを聞いてみることをオススメします。
あなたのお肌ではなく季節が変わるからという外側だけの理由ならちょっと考えてみてくださいね。

今のあなたのお肌に合う化粧品を選んでもらうことが一番大切です。

私もお肌の状態がいい時ばかりではありませんが、大きなトラブルは感じません。
そして乾燥が気になるということはまずありません。

季節によっては、夕方になって多少お肌ののベタつき感があっても、「天然の美容液♡」と思っています。
30代後半を過ぎたら、天然の美容液を大切にしましょう!

「私のお肌はどうなんだろう?」
自分ではわからない…という方は、フェイシャルエステがおすすめです。

月に一度のフェイシャルエステで、お客様の素のお肌に触れお伝えできるのがエステティシャンです。

自分のお肌に興味を持って大切に扱うことでお肌は変わってきますよ♡

>>フェイシャルエステメニューはコチラ

>>ご予約状況はコチラ

error: Content is protected !!