脚のむくみを一掃!サンダルフォン ボディスムーサー♡

脚のむくみを一掃!サンダルフォン ボディスムーサー♡

立ち仕事・デスクワークで夕方になると脚がパンパン…(涙)
そんな経験ありませんか?

その原因は、「むくみ」です。

むくみとは、体の中の余分な水分・老廃物がうまく回収・排泄されずに溜まった状態のことを言います。

動いていれば、筋肉がポンプになって循環しているものが、立ちっぱなし、座りっぱなしという状態が続くと、うまく循環せずに脚に溜まってしまいますよね。

なので夕方になると脚がむくんで重くてだるさを感じたりするんです。

ではそんな時、どうしたらいいんでしょう?

自分で簡単にできるのは、セルフマッサージですね♡
リンパの流れにそって、ツボを刺激して血流を良くして下に溜まった本来戻っていくべき水分・老廃物を上へ上へと押し流すようマッサージしましょう。

放っておいたらどうなるの?

余分な水分が溜まるとむくみはもちろん冷えを招き脂肪も溜まるという悪循環に…
できるだけ溜めないようにセルフマッサージを習慣化するといいですね。
血流がよくなっているお風呂上がりに、自分のボディを優しくマッサージすることは、とっても効果的です。

せっかくマッサージをするならさらに効果が期待できるボディジェルを♡

何もつけずにマッサージするだけでも効果はありますが、さらに効果が期待できるお気に入りのボディジェルを使うこともおすすめです。
ボディジェルを使うことでマッサージをするときの滑りが良くなって気持ち良さもプラスされます。
香りもお気に入りのものだとリラックス効果も期待できますよね♡

サンダルフォンボディスムーサーとは?

250ml  ¥9,300(税抜)
私のオススメボディジェルは、サンダルフォンボディスムーサーです。
サンダルフォンボディスムーサーは血流促進だけでなく筋肉の状態を良好に保つこともポイントになります。
塗った後から引き締まりはじめその効果は24時間持続すると言われています。

ボディスムーサーは全身に使用できます。
全身に使用することで、脚のむくみだけでなく下腹ポッコリ、二の腕のタプタプ、セルライトの凸凹を改善してくれます。

これからどんどんお肌を出す季節になります。

まずは脚のむくみを撃退して!
さらには見せても平気なカラダになるためにも、全身のむくみや無駄な脂肪を一掃し崩れがちなボディラインを土台(筋肉)からぎゅっと引き締め魅力的なボディラインをつくることができます。

今日からはじめてみませんか?
自分のカラダを意識して大切に大切にマッサージするとカラダは変わってきますよ♡

error: Content is protected !!