〜美肌習慣〜ストレスは変換すれば怖くない♡

〜美肌習慣〜ストレスは変換すれば怖くない♡

あなたは日頃、”ストレス”を感じていますか?

ストレスとは外部からの刺激(ストレス)により自分のカラダやココロに負荷がかかり、自分本来の想いとのズレを感じることです。

ストレスが原因でお肌が荒れてしまうなんてことはよくある話です。

でも今の時代ストレスを感じない人なんていないのではないでしょうか?
生きていたら、何かにストレスは感じているはずです。

ただ、ストレスと聞くと、「仕事イヤだ」「人間関係がめんどうだ」「苦手な人がいる」などあまり良いものではないという思い込みはありませんか?

一言で「ストレスなんてイヤだー」と結論づけるのはまだ早い!

”自分なんてダメダメ〜ストレス””自分ならできるかも〜ストレス”になるってご存知ですか?

自分なんてダメダメ〜ストレス

この仕事イヤだな…でも私にはこの仕事しかできないもんな

このグループは苦手だな…でもひとりぼっちになったらイヤだしな

この人苦手だな…でも嫌われたくないから言うことを聞かないと

自分ならできるかも〜ストレス

この仕事イヤだな…あ!他にもっと自分に合う仕事がないか探してみよう!

このグループは苦手だな…あ!どうやったら距離を置くことができるか考えよう!

この人苦手だな…あ!会わなければいいだけか!

いかがですか?

同じストレスでも、考え方が違うとこんなにも未来が変わってきます。

自分ダメダメ〜ストレスは自分のココロにブレーキをかけキモチが不安定になりやる気もなくなり、カラダにも不調が出てきそうですね。

それに引き換え、自分ならできるかも〜ストレスは、気づいてくれたココロの声をちゃんと聞いてあげてアクセル全開で解決法はないかとやる気を出させてくれます。

外部からの刺激(ストレス)を自分がどう捉えるかだけなんですね。

今日から少しでも捉え方を変えてみて、美肌への第一歩であるココロのデトックスをしてみてください♡

大きなストレスと感じていたことが捉え方を変えるだけでどんどん小さくなって、大したことないやって思えるようになれたらうれしいですよね。

ちっちゃなストレスなんてどうでもよくなってこわくなくなりますよ。

もちろんフェイシャルをしながらお客様のお悩みをお伺いします♡

ココロのデトックスとお肌のデトックスをまとめてどうぞ!
>>フェイシャルメニューはコチラ
error: Content is protected !!