サロンドフミコ12周年を迎えることができました♡

サロンドフミコ12周年を迎えることができました♡

2007年に実家の一室にひとりサロンを開業した頃、「長く続けれるかな…」と思っていました。

会社員の頃は、どんなに恵まれた環境でもなぜか「あれがイヤだ、これがイヤだ」とイヤなことが出てきて…

数ヶ月・数年で会社を辞めることを繰り返していました。

何かをずっと続けることができなかった私がこうやって12年同じ仕事・働き方をしているってことに驚きます(笑)

そして、3月7日、サロンドフミコ12周年を迎えることができました。

12年この仕事・働き方をしていて、「もうイヤだ!辞めたい!」と思ったことって一度もないんです。

一度もです!

もちろんずっと順風満帆で12年を過ごしてきたわけではなく、もやもやする時、悩む時、これからどうしよう…とぐるぐると思い悩む時はもちろんありました。

ひとりサロンって普段はひとりで営業しているので、「寂しくありませんか?」と聞かれることもありますが、決してひとりぼっちではありません♡

お客様はもちろんですが、見守ってくれていたり、アドバイスをくれたり、支えてくれる人が必ずそばにいてくれます。

どれだけ助けられたことか・・・

きっと会社員時代の時もこうやって助けられていたはずなのに、環境が違うとこんなにも見方が変わります。

会社員時代の自分にとって息苦しい感覚をキャッチして、自分が続かない理由は、仕事内容ではなく働き方が大切だと気づけたことで”今”があります。

これからも自分のキモチはいつも敏感にキャッチしていこうと思います。

自分の願いを叶えるのは自分♡

”今”のキモチを大切にこれからもサロンドフミコを育てていきます。

そして12年分の私のありがとうをお客様にも感じていただけたらうれしいです。

これからもよろしくお願いいたします。

2019.3.7
箕浦史子

error: Content is protected !!