今年もそろそろ…花粉の季節、お肌の状態を快適に過ごすには♡

今年もそろそろ…花粉の季節、お肌の状態を快適に過ごすには♡

3月になりました。

寒さが和らぎポカポカな日もあったりして、春の訪れを感じますね!
でもそれと同時に・・・花粉が気になるこの季節(涙)花粉症の方は、そろそろ気になっているのではないでしょうか?

この時期、お鼻周りのカサつきはもちろん、お肌の赤みやかゆみが気になる方は多いのではないでしょうか?

私も花粉症なので、くしゃみや鼻水やせきなどのツラーい症状のお気持ちはよーくわかります。
でもうれしいことに、お肌のトラブルはあまり感じないんですよね。

季節の変わり目にお肌のトラブルを感じる方は、日頃からお肌の表面・内面を整えていくことをオススメします。
お肌の土台を整えておくことで、季節ごとに悩むことがなくなり、トラブル知らずのお肌になれるんですよね。

土台を整える絶対なポイントが3つあります♡

・しっかり保湿!乾燥を感じるときはクレンジングで落としすぎている可能性大です
・スキンケアをするときは赤ちゃんに触るように自分のお肌を大切に扱いましょう♡
・「結構私のお肌っていい感じ〜」とお肌をほめましょう♡

え?こんなこと?!

そう、小さなことの毎日の積み重ねがお肌をつくります。
まずはこのポイント3つをコツコツと毎日意識して行動してみてください。

私にとって毎日のスキンケアは至福のときです♡

お肌が喜んでる!感じるお気に入りの化粧品で、カガミを見ながら丁寧にお手入れします。
今の朝のスキンケアは化粧水→乳液だけなので時間は数分です。

ただ短い時間でも”雑”に扱わない!

ぜひぜひ自分のお肌を大切に大切に触れてみましょう♡

お肌が変わりますよ〜!

私のお気に入り化粧品
「MTメタトロン化粧品」のスターターキットが3/1~数量限定で発売になりました!

<こんなお悩みの方>
・乾燥が気になる
・敏感肌
・化粧品ジプシーから抜け出したい

まずはこのスターターキットでスキンケアをしてみてください。
きっと5日もすればお肌の潤いを感じることができますよ♡

>>スターターキット詳細記事はコチラ

ぜひこの機会にお試しくださいね。

error: Content is protected !!