〜美肌習慣〜 毎日続けることができるかどうかが大切♡

〜美肌習慣〜 毎日続けることができるかどうかが大切♡

「○○ってお肌に良いですか?」

答えは・・・まずは毎日楽しく続けることができたら良いかもしれません!

まずお肌に良いか悪いかがわかるまでに、少なくとも1週間続けて使用してみることをおすすめします。
食べ物や化粧品エクササイズなどの健康法、美容器具など内側からと外側からのものどちらも同じです。
*化粧品の場合、1・2回でお肌に合うか合わないかを確認してからになります。もし赤みが出たりかゆみが出るなどがした場合は使用を控えましょう。他のものでも身体に異変を感じたら続けるのは控えましょう。

1週間楽しく続けることができたら、3週間、1ヶ月、3ヶ月・・・と続けることができると思います。

どんなことも習慣にすることができなければ、結果を出すことは難しい(涙)

人間にはホメオスタシスという大切な機能が備わっています。

環境が変化しても体の状態を一定に保とうとする働きをします。
暖かい部屋から寒い外に出ても体温は一定に保たれていますよね。私たちは無意識でこのホメオスタシスの働きによって身体は勝手に状態をいつも通り保ってくれるよう働いてくれています。
生きていくには必ず必要な機能です。

その反面このホメオスタシスは、変化を嫌うため、「変わりたい」と思っているのになかなか変わってくれないということにも働いてしまうんです。

例えば、生理前にニキビができてしまった・・・とします。
これは、ホメオスタシスのおかげで、ニキビをない状態に戻そうとしてくれるため、ニキビは1週間もすれば治ります。
これはホメオスタシスありがとうですね♡

でも、顔のたるみが気になってきたからこないだテレビで見た顔のマッサージをしようとします。
1日2日はテレビで見たようにマッサージをしてみます。何だか上がった気がします♡でもその後何もしませんでした・・・するとホメオスタシスが働いてお顔を元に戻しちゃいます。
もー!ホメオスタシスのやつー!!

なので、ホメオスタシスが「これがあなたの現状だね!」と認識してくれるまで続けて、その後も同じことを続けることで良い状態を保てばいいってことですよね。

自分のお肌を今よりもキレイにしたいと思うなら、1週間、1ヶ月、3ヶ月とずーとずーと継続することが大切なんです。
ただし、もういいかとやめてしまったら、また元の状態に戻るということを忘れないでください。

習慣にして毎日続けることでホメオスタシスを味方につける!
すると美肌を保つことが可能なんですね。

〜美肌習慣〜
毎日楽しく続けることができるかどうかが大切♡

私の美肌習慣をシリーズ化したいと思います。
ぜひ皆さんも自分の美肌習慣を見つけてくださいね!

>>フェイシャルを習慣化するのもいいですね♡

error: Content is protected !!