これこそがひとりサロンの醍醐味!みんな違っていい♡

これこそがひとりサロンの醍醐味!みんな違っていい♡

今年から自宅サロンをはじめたお友達がフェイシャルに来てくれました♡
これからがんばっていこう〜!という、とっても良いエネルギーをいっぱい浴びて、なんだか私もパワーアップしちゃった気分!

彼女はフェイシャルの技術はあるけど、少しブランクがあるからなかなか進めなくて・・・と

一人でお仕事をしていると、相談する相手がいなくてモンモンと考え込んでしまうことがあるんですよね。
モンモンと考えているだけで、どう動いたらいいのかわからずにやりたいことがあるのに結局一歩も進めないなんて事ありませんか?

「こんな場合どうしたらいいと思う?」という問いに、私は「私だったらこうするかな?」「それが無理ならこういうのは?」と思いつくことを答えました。
でも結局のところ「あなたはどうしたいんだい?」なんですよね。

あなたがしたいようにすればいいんです。
だってあなたのサロンなんだから♡

せっかく誰にも指図をされなくて良い環境で、自分で決めることができる環境にいるんだから、自分で答えを見つけてもらいたいんです。

これこそがひとりサロンの醍醐味♡

小さなお子様がいる彼女と独身の私のライフスタイルは全く違います。
子育てのこと、家族のこと、そして仕事まで・・・本当にパワフルだな〜と感心しちゃいます。

私の1ヶ月のお客様の人数を聞いて彼女はびっくりしていましたが、まだはじめたばかりで営業時間が私よりも少ない状態で、彼女がその人数をこなすのが幸せなのかというと、そうではないと思います。

彼女が幸せを感じるサロンスタイルをぜひぜひ見つけてほしいなって思います。

これは私がいつも思っている事です。
開業当初は「集客しなきゃ!」と集客することだけを考えがちですが、本当に目を向けるところは集客したその先、どういう状態にしたいのかということ。
ストレスを感じる事なく安定した気持ちで、毎日笑顔で過ごせる。
幸せを感じるサロンスタイルを見つけてほしいなって♡

それって本当に人それぞれで、みんな違っていいと思うんですよね。
ある人にとっては、売上が月10万円が幸せかもしれないし、月100万円かもしれない。
ずっと集客し続けることが幸せかもしれないし、リピーターで来月も埋まっているのが幸せかもしれない
働く日にち、働く時間、メニュー、施術料金、お客様の人数。
自分が幸せを感じるサロンスタイルをひとりサロンなら自分で決めれます。

ひとりでは決めれない、どうやって決めるの?それがわからないんだよなー・・・

周りに聞ける人がいなくて、モヤモヤしている人っていると思うんですよね。
相談室のような場を作るのもいいかな〜とちょっと思いついちゃいました。
1月にリリースできるようにコンテンツ作成しまーす!お楽しみに♡
>>先日こんな記事を書きました

私のちょっとした言葉に、「帰ったら早速やってみよう!」と・・・
できることはすぐに行動にうつしてみようと思う彼女なら、素敵なサロンスタイルを創っていくんだろうなーって思います。

私も動き出そうっと♡

error: Content is protected !!