サロンワークの中で私が1番楽しみにしていること♡

サロンワークの中で私が1番楽しみにしていること♡

サロンにちょっぴりクリスマス気分を♡


このサンタ…めちゃくちゃ可愛くて癒されます。

さて、タイトルにある私がサロンワークの中で1番楽しみにしていること!
それはお客様の笑顔をみることです♡

私のサロンは、エステサロンなので、女性の方が”キレイ”を求めてご来店くださいます。
フェイシャルでお肌をキレイに、まつ毛エクステで目元をパッチリキレイに♡

サロンドフミコはキレイになればそれでいい…そんな流れ作業的なサロンではありません。

ひとりサロンなので、お客様とはいつも1対1です。
初めていらっしゃるお客様の心境って、「マンションの一室だし、帰れなかったらどうしよう」「どんな人が対応してくれるんだろう、怖くないかな」・・・と思われるのでは?!
私もひとりサロンにお客さんとしてお邪魔することがありますが、初めていく時には慣れている私でさえドキドキします。

お客様がストレスなくご来店いただけるように、ご来店いただくまでに気をつけていることが3つあります。

①お問い合わせ、ご予約を頂いた時の対応
最近はお電話よりもメールでのお問い合わせ・ご予約が増えています。
メールに気づけばすぐに対応するように心がけています。これは営業している、していないに関わらずです。
返信ってすぐに欲しくありませんか?返信時間(夜中は返信するのを控えます)は気にしていますが、なるべくお待たせすることのないよう素早い対応を心がけています。

②ご予約日の前日には確認メール
あらかじめご予約をいただいている場合、ご来店の前日の朝にご予約確認メールをお送りします。
忘れていた!日にちや時間を勘違いしていた!ということを防ぐために必ずメールをお送りしています。お客様からは「Fumicoさんからの前日メールがあるから安心できる」ととても好評です。

③必ず笑顔でお客様をお迎えします
お客様をお迎えするときは、”ピンポーン”とチャイムが鳴り、エントランスを入ってもらいお客様が階段を上がる時には、サロンの扉を開けお客様をお待ちしてます。お客様と目が会った瞬間、ウキッとするのでいつも思わず笑顔になってしまいます。
*以前、マンションサロンにおじゃました時に、お部屋がわからず、行くのに苦労してやっと部屋番号を見つけてピンポーンをしたらどうぞ!と…扉をあけてみても接客中のためお出迎えは誰もいません。スリッパの用意もありません。思わず帰ろうかと思ったことがありました(笑)
こういった思いは絶対にしてもらいたくないので、初めてのお客様で、駐車場やマンションがお渡しする地図ではわからない場合は、近くまで来られていたら外までお迎えにあがりますのでご安心くださいね。
必ず笑顔でお迎えします♡

笑顔でお迎えしてお客様にも笑顔になってもらう。
そんなサロンでありたいなって思っています。

「会社でイヤなことがあった〜」とちょっぴり暗めな表情でご来店いただいても、「今日も癒されました〜♡Fumicoさんに笑い飛ばしてもらってよかった〜」とキラキラになって一緒に笑顔になれたとき、キュンとしてしまいます。

お客様のキレイの結果を出すこと、そして笑顔をみること
これがあるから私はこの仕事がやめられません♡

いつでも笑顔でお待ちしてます!

エステサロンが初めて、まつ毛エクステが初めてというお客様でも安心してご来店いただけるように、プロフィールなどご覧くださいね。

error: Content is protected !!