OLとひとりエステサロンオーナーを経験してみて♡

OLとひとりエステサロンオーナーを経験してみて♡

私がOLを辞めて、ひとりエステサロンをはじめて12年目となります。

私は高校を卒業後OLをしていたんですよね。
今の仕事をするまでの私は、転職を繰り返していました。

OLという働き方が私には合わなかった。と今ならはっきりわかります。
でもこれはOLという働き方とひとりエステサロンオーナー両方を経験したからわかることです。

OLという働き方も転職を繰り返し、いろんな会社で15年ほど経験していますので、それなりに仕事はできます。それなりに人間関係もつくれます。それなりに愛想を振りまくことができます。それなりのお給料にも満足していました。
実は面接が得意でいつも条件が整った自分が入りたいと思った会社に入ることができていたんです。

でもいくら条件が整っている会社で働いていても、それなり〜は、本当の私が望んでいる働き方・人生ではなかったのです。

30歳をすぎた時、こんな働き方があるんだ♡とひとりサロンを知ることができたこと。
そして「私もひとりサロンをできたらいいな」と思いがどんどんふくらんで、「OLを辞めてサロンで働こう!」と思った時、「もし合わなかったらOLへ戻ればいいか」と考えていたんですよね。

サロン勤めからひとりサロンを自宅で開業した時も「もしうまくいかなかったらOLへ戻ればいいか」と思っていました。

なので、私にとってOLというキャリアはとても大切なものでした。
何かあった時のお守りみたいなものです。

チャレンジする時ってものすごく勇気がいるものですよね。

でも成功するかしないかを心配するよりも、”今”やりたいことをしてみるってことが大事です。
失敗したら失敗した時に考えればいいだけなんです。

私だって、OLに戻ればいいかお守りがあったように、誰もがそのお守りを持っていると思うんですよね。

でもあれだけ、「OLに戻ればいいか」というお守りを持っていた私ですが、一度もOLに戻ることはなく、そのお守りも使わずにすんでいます。きっとこれからも使わないし、今ではどこかへ失くしてしまいました(笑)

どちらかというと今の仕事、ひとりエステサロンオーナーが今度はお守りになっているのかも。
こうやって人生って変わっていくんだな〜とこれからの私にも実はワクワクしています。

本当の自分が望んでいた働き方・人生♡
ありのままの自分でいられる働き方って素晴らしい♡

OLをしていてそれなり〜な感覚で送っている人生を変えてみたいなと思っている方
・美容系のお仕事をひとりではじめたいなと思っている方

そんな方に向けてお話しできる場があったらいいなと思って、2019年1月開催に向けてただいまコンテンツ作成中です。
リリースまでもうしばらくお待ちくださいね。

<コンテンツがリリースされるまでぜひ一度考えてみてください>
・今の自分が理想とする働き方・理想とする生活を遠慮しないで思い描いてみよう♡

女子は妄想大好きですからね!ぜひ妄想してみてください。

error: Content is protected !!