【起業コラム】会社がイヤだから…だけでは何も解決しない

【起業コラム】会社がイヤだから…だけでは何も解決しない

私が起業した理由の一つ

<組織が苦手>

会社って色々な“縛り”があります。
人間関係・仕事内容・仕事量・お給料・拘束時間などなど、これって自分では決めることができませんでした。
私がOLで働いていた時、様々な理由で会社がイヤだから辞めて、違う会社に行ってもまた同じことで悩み・・・とこれでもかって繰り返していたんですよね。

「こんなに頑張っているのに、なんで私ばかりこんな思いをしなくちゃいけないの!!」
めちゃめちゃイライラ・モヤモヤしていました。

最後にOLとして働いた会社でも同じことで、イライラ・モヤモヤすることもあったんですが、ちょっと気づいたんですよね。

イヤな反面、イイ面もあるんですよね。

イヤな人もいるけど、自分のことを認めてくれる人もいるな。
達成感のある仕事って楽しいな。
フレックスや有給ってありがたいな。
毎月決まったお給料がもらえてボーナスまでもらえるってありがたいな。

「あれ、私ってけっこう恵まれてる?!」とさえ思えました。
今思えば、これまで働いてきた会社もそうだったんですよね。

でも本音は、「やっぱり組織は苦手だな。」

そんな時に見つけた自分の働き方はこれだ!!となんとなく降ってきたのが・・・
「手に職をつけて自宅サロンをオープン♡」

同じことを繰り返し、やっと自分の居場所をずーと探していたんだな〜って。

イイ面を見つけてしまうと手放すのに覚悟はいりませんでしたか?
と聞かれることがあります。

私の場合、美容業界は全くの未知の世界で、自分がアロマセラピストとしてエステティシャンとして合っているのか?働けるのか?が疑問だったので、会社を辞めて、サロンに転職をしました。
実家に住んでいたので収入が激減してもとりあえず寝るところと食べることができたので、なんとかなるかなと思っていたんですよね。

今思えば、働きながらスクールで勉強して自宅サロンをオープンすることもできたかもしれませんが、働きながら技術を教えてもらえるなんてラッキーじゃんくらいに思っていました。

いつもそれくらい私の決断ってゆるいんです。

手放すと受け取れる・・・今の場所に感謝しつつ手放し、ワクワクすることが受け取れたって思ってます。

物事にはプラスとマイナスが表裏一体で必ずあります。

今いる場所に、感謝できた時「夢」は降ってきます。
ワクワクしている時の願い事はスルスルと叶っていく気がするんですよね。

イヤダイヤダの反対側を見てくださいね♡

イヤダイヤダの時の願い事はまたイヤ〜〜なことになりますよ!
お気をつけください!!

あなたが今いる場所のプラスな面・マイナスな面を両方見つけてくださいね。
そして自分らしくいれる場所は、どんなところだと思いますか?

ぜひ考えてみてくださいね。

こんな時はどうしていました?などのご質問もお気軽にどうぞ!
>>ご質問・お問い合わせはコチラに

error: Content is protected !!