ビューティーワールドジャパンウェスト2017

ビューティーワールドジャパンウェスト2017

10月16日〜18日、インテックス大阪で行われているビューティーワールドジャパンウェストに行ってきました。

ビューティーワールドとは、エステ・ネイル・ヘアなど美容に関連する製品や技術やサービスなどの最新情報が一気に見ることができる展示会です。
東京・大阪・福岡で行われていますが、毎年この時期は大阪で行われます。最新の美容業界の動向がどんな感じかを肌で感じることができますよ。

技術のデモンストレーションを生で見ることができたり、気になっている商材を手にとって試すことができたり、時間が合えば実際体験・体感することもできちゃいます。それに何と言っても商品が大幅に割引されていてとってもお得です。

今回は、今あるメニューにプラスしてお客様に提供しようと考えているものの商材を探しに行ってきました。通販で購入はできますが、現物を見たり触ったりできて、お店の方に詳しくお話を伺うことができるのも対面ならではですね!
何点か購入することができたので、これから練習します。準備が整ったらご案内しますね。

もう一つ、今回釘付けになってしまったのが、ある技術のデモンストレーションです。そろそろ本腰入れてやらなくては!!と思っている技術があるんですが、それとよく似た技術のデモンストレーションをたまたま見ることができたんです。すでに技術的なことはわかっているんですが、身体の機能や理論を説明しながらなぜそれが良いのかどうお伝えしたらいいのかということがすごくわかりやすくて…うんうんなるほど〜としっかり吸収してきました♡

そして、サロンで使っているMT化粧品のブースもありました。

ご挨拶に伺って11月16日発売のプレミアムコフレの現物を見せてもらいました。
気になっていたステムアイクリームを試してみましたよ♡濃密なクリームを左手の甲に塗ってみました。スーッと伸びがよくて、ベタベタした感じもなくお肌がふっくらする感じ♡時間が経ってから何気なく触った左手の甲のクリームを塗った部分だけがスベスベなめらかでビックリしました。これを目元に塗ったら〜と考えるとワクワクしちゃいます。

ただいまMTプレミアムコフレ予約受付中です。
数量限定のため気になる方はぜひご予約くださいね!

以前行った大阪のビューティーワールドは東京に比べると規模が小さいというイメージでしたが、隅から順に回って行くとかなりの広さで、行ったり来たりで歩き疲れました…でもめいいっぱい楽しめてそしてお勉強にもなりました。

すでにサロンをされている方は、ビューティーワールドのことはもちろんご存知だと思いますが、これからサロンをしたいなとかサロンを始めたばかりの方も一度行ってみるといろいろ発見があって面白いですよ。*ただしプロの方向けなので入場するには、サロン登録が必要です。

インプットをしたらアウトプット!
みなさまのお役に立てることをどんどんお伝えしていきますね。

error: Content is protected !!