【商品紹介】MTメタトロン クレンジング・ジェル

【商品紹介】MTメタトロン クレンジング・ジェル

クレンジングなんてメイクが落とせたらいいんじゃない・・・なんて思っていませんか?

ここで、声を大にして言いたい!!

「美肌になるためにまず一番大切なのが、クレンジングなんです!」

「肌が乾燥する」「毛穴が目立ってきた」「くすみが気になる」などのお肌トラブルを感じた時にとりあえず美容液・クリームを足した方がいいのかな・・・と考えがちですが、その前に確認してもらいたいのが、コレです。

「そのクレンジング間違っていませんか?」

そこで知りたいのが、どんなクレンジングがいいのか?ってことですよね。

まずはメイクをしっかり落としてくれるのもでなくてはいけません!

最近のメイクは、カバー力がよいものが多いですよね。ということは落としずらいということです。
一日の汚れは必ずその日のうちに落とさなくてはいけません。
せっかくクレンジングをしてもメイクや汚れが落としきれていなかったりしたら、毛穴のつまりや開きの原因になったりくすみやシミの原因になったりしていしまいます。
しかも、そのあと行う化粧水などの浸透を妨げることにもなっちゃいます。

とはいえ、スッキリするからと落としすぎも注意なんです!

お客様のお肌を見てお話しして思うのですが、油分には敏感なのに乾燥には鈍感な方が多いのです。
油分を敵視しすぎて、スッキリするからとオイルクレンジングやさっぱりタイプのものを使用されているんですよね。
年齢を重ねていくとお肌の油分は減っていきます。
水分と油分がちょうどいい状態が良いお肌なんですが、油分を嫌うあまり、乾燥してしまっているんです。

クレンジング後、すぐにお肌がつっぱったりする方は要注意です!お肌乾燥注意報です!!

そこで、メイクや汚れはしっかり落としてくれても、お肌にはやさしいクレンジングがあったらいいですよね♡

あるんですよ!

あらゆるエイジングケアに対応できる私が愛してやまない「MTメタトロン化粧品」のクレンジングです。

■ MTクレンジング・ジェル(オールスキン対応) 200ml ¥5,400(税込)

このクレンジングは、弱酸性でお肌にやさしくて、美容成分をふんだんに配合しているので、クレンジングからエイジングケアをしていることになります。
「肌にやさしいと汚れが落ちないのでは?」と思いがちですが、大丈夫!固めのジェルでメイクや汚れを根こそぎからめとることができるんです。
不思議なのはクレンジング後、スッキリさっぱりするのにお肌がつっぱったりしないでしっとりするんですよ♡
クレンジングを変えただけで、「乾燥肌が改善した」という方が続出なんです。


そして、クレンジングの仕方もとても重要です。

クレンジングは毎日行うものです。
適当にゴシゴシして終わり・・・では美肌には近づけません。
クレンジング剤を手に取り、お顔においてTゾーンから顔全体をくるくると指の腹を使ってやさしく滑らせます。
ざらつきが気になりやすい小鼻やあごはもう一度くるくるしてあげてください。
顔全体になじませたらぬるま湯でしっかり洗い流します。
とっても大事なのはやさしく「今日もおつかれさま」とお肌をいたわるようにクレンジングをなじませてあげることです。

毎日きちんとやさしく汚れを落とすということから美肌ははじまります。
美容液やクリームを足す前に・・・
まず、今日から正しいクレンジングをはじめてくださいね!

MTメタトロン化粧品についてのご相談はお気軽にお問い合わせください。
<お問い合わせ>
※MTメタトロン化粧品はカウンセリングが必要になりますので、はじめてのご購入の際は、ご来店いただく必要がありますのでご了承ください。